※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ昼より20g多くあげると、昼の授乳量が少なくても問題ないでしょうか。夜の授乳量を増やすと、寝てくれて授乳回数が減るでしょうか。

生後1ヶ月完ミです。

夜だけ昼の+20gあげてるという方をよくみますが
昼は少なくてぐずったりしないのでしょうか?

7日から1回140ml×7回(計980ml)あげてましたが
14日から3時間ごとに泣いてしまい8回(計1120ml)あげてます

夜だけ+20mlにしたらその分寝てくれて1日のあげる回数減りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜少しでも多く寝てもらうために夜だけ少し多めにあげるよう退院時に助産師さんからアドバイスをもらいました。

昼はぐずったらあげればいいだけです🙌夜は少しでも寝て欲しいので。

うちも最初から完ミですが生後1ヶ月でトータルその量って多くないですか?🤔
最近助産師さんにミルク缶に書いてある量飲めてないと相談したときに3ヶ月4ヶ月でトータル1000飲んでる子がいたら、お、おぉ!すごいね!ってなるよと言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんもおすすめしてるんですね!

私も最初から完ミです、
    そうなんです多いんです😭
    1ヶ月検診で体重が1日+50gずつ増えててどうしたものかと😇

• 9月16日
kohhママ

ミルクよりの混合です!
夜は母乳➕100あげてます。
日中は母乳多めで🍼は60から80で調整しながらですが。

助産師さんに聞いたら、生後1ヶ月の子はマックス120を7回ミルクだよって言ってたので、多分ですが一回の量が多いと思うのでそれで夜に足すとなると多すぎちゃうかな?と思います。

昼間にぐずらなければ少し減らして夜に増やすとかのがいいかもしれないです😊