※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1〜2歳の子供に料理の手伝いをさせることに悩んでいます。やらせるとしっかりした子になるか心配です。時間がなくて追われています。

1〜2歳くらいの子お持ちの方、料理系子供にお手伝いさせてますか。
うちはやりたがりますがぐちゃぐちゃにされるのが嫌で稀にって感じですが、やらせた方がしっかりした子になるんではないかと思っていますがどうですか。どうしてもワーママなので余裕がなく時間に追われてしまいます。

コメント

クマꕤ︎︎

フルーチェとか納豆混ぜたりふりかけかけるくらいです😂

はじめてのママリ

卵割るのと、卵かき混ぜるが好きなので時間がある時はお手伝いさせてます。

あとは、カニカマ割いたり、野菜切ったりです🦀

まー

してないです!
アレルギーもあるし、疲れるし本人も興味ないのでやらせていません。

くう

1,2歳だとレタスをちぎってもらったり、玉ねぎの皮を剥いてもらう事がありました。
実際に料理に使う分とは別で渡していたので、集中している間に料理を作っていました。

みさ

してないです😂
本当たまーーーーにやる事ない雨の日などにクッキーこねてもらったことがある程度です(笑)

ママリ

やってましたー!
この週末はオムライス一緒に作りました!
ブンブンチョッパーで野菜刻んでもらったり、卵割ってもらったり、初めて火の前にも立たせましたがすごい楽しかったみたいです😊

私が今育休中だからできるなぁと思ってます💦

ままり

ホットプレートでご飯を作る時に卵割ったり混ぜたりしてます。
うちはパパがやらせてます。