※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、市販の混ぜご飯は食べるが、手作りは食べない。食べ方や窒息の心配があるので、つかみ食べについて悩んでいます。

8ヶ月なりたて、2回食、7倍粥

・なぜかお粥を嫌がります😂市販BFの混ぜご飯的なやつを入れたら嫌がりながらも食べてくれたり全然食べなかったり。そのままのお粥なら尚更食べません。
あとパン粥は食べますが、BFのうどんは嫌そうでした…この違いはなんだろう。笑

・ハイハインを細かく割ってあげる時はもぐもぐしてますが、それ以外は2.3回もぐもぐしてすぐ飲み込んでるみたいです🥲
手作りだと食べれるけど、BFだとオエッてなるのでBF中々あげれません…でも全部手作りは厳しい😭
どうやってもぐもぐできるようになりましたか?

・いつもはハイハインを私が割ってあげてましたが、今日つかみ食べをさせてみたら頑張って食べてました。でも終わりの方になると4/1くらいのまあまあ大きいサイズを一口で食べようとするので窒息が怖くて取り上げたらギャン泣きしてしまいました。渡すと泣き止むんですが、これってつかみ食べ始めた方がいいんですかね??🤥

コメント

はじめてのママリ🔰

5倍粥にしてみたら食べるかも、、?
うちの子も8ヶ月ごろお粥拒否されて思い切って5倍粥にしたら食べました😂
今では軟飯です🤣

子供にあげるのと同じ時間に私もご飯を食べて目の前で大袈裟においしー!!とか言ってずっともぐもぐしてました🤣

ハイハイン食べてみたら分かるんですけど結構すぐ溶けるんですよね😳
うちの子はよだれが多いのでそのくらいの大きさ食べてももぐもぐしてるうちに無くなってます🤣

最初は野菜スティックとかで練習するのがいいと思います😳🩷

  • ぴ

    はじめてのママリ🔰
    5倍粥に!なんと!やってみます😳食べてくれることを願います…

    やってみせるのもいいですね🥹一応エアーもぐもぐしてみせてはいますが、実際に食べてはないので一緒に食べるようにしてみます😭

    野菜スティック気になってたのでちょっとやってみようかなって思ってます🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日