※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が休みのたびにどこに行くか、何をするかをずっと話していて、疲れる時があります。午前中は外出したりゲームをするけれど、午後はゆっくりしたいとのこと。息子はゲーム以外で家で遊ばないので、近所に友達もおらず、1人で遊んでいることもあり、疲れています。

小1の息子ですが、休みのたび、どこ行く?何する?
出かけたい!

とずっと言っていて、、疲れる時があります😭

午前中は、公園やゲームセンターなど行ったりしますが午後はゆっくりが多いです、

ゲームしてる間はいいですが、時間制限してるので
終わった瞬間、どこいく?散歩くらい行きたい
公園また行こ!

など、、
ゲーム以外家で遊ばないの?と言いたくなります😂💦💦💦💦‼️‼️‼️‼️

近所に同じくらいの年の子もいないし
まだ1人で言っておいて!

とも言えないので、、疲れちゃいます🥱

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは創作することとかあんまり好きじゃ無いですか?
うちも小1の息子がいますが逆に外出るのがめんどくさい系です😅

家で絵を描く、LaQで何かを作る、ダンボールなどで何かを作ることとかで熱中してます。下の子が年長なので一緒に遊ぶ相手がいることもでかいと思いますが、、2歳の下のお子さんとはやはり一緒にまだ遊んでくれないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵を描いたり図工など、全くしません😭

    多分一年生とかでしたら、制作系に夢中になれますよね(T . T)
    むしろ嫌い。。な感じです😭

    おもちゃも山ほどあるのにな。。と言う感じです。。

    下の子とも、追いかけっこ、戦いごっこゲーム😂は一緒にしますが、まだ邪魔されることも多いので他の遊びが出来ないんですよね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりアクティブ系なんですかね?!
    家の中で体を動かして遊べる遊びがあればいいのですが、、!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    座ってるのなんて授業中だけです😂😂

    確かに家で体を動かす遊びならしそうですね。。🥹

    • 9月16日
まむ

うちの子は庭で虫取り、か折り紙をひたすらやってます!

あそぼあそぼってしんどいですよね🥲💦
隣に公園があるので、そこは1人で行かせちゃってます!
あまりに戻ってこないと様子を見にいきますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫取りなどいいですよね(T . T)
    折り紙や制作系が苦手なようで滅多にしません(T . T)

    本当にそうなんです😭ゲーム以外は、ずっとママ何する?どこ行く?つまんないな。

    とずっと言われて、正直イライラしてしまいます🫠
    午前中だけで勘弁して〜って感じです😭

    1人だと近くの公園さえ行かない感じで😭怖いからきて〜
    と言う感じです😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫取りさせてみようかと思います!!少しは時間稼ぎになりそうですよね😂

    • 9月16日
  • まむ

    まむ


    うちの子は虫が大好きで、2時間とか夢中でやってます!
    最近は虫が減ってきたので、もしかしたらあまり面白がらないかもしれません🥲💦

    何か1人で夢中になってくれるものが見つかると良いのですが‼️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間😭もう感動的です🥺
    虫取り誘ってみましたが、ママも〜と結局誘われ。。30分くらい虫探ししました😂

    1人で遊んで欲しいです。。笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うらやましすぎます😭
どこへ誘っても「嫌」で本当に全然楽しくないです…
お互い足して2で割れたらいいのにねーー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(T . T)
    羨ましいです😂😂笑

    家にいたい、、
    とたまには言ってほしいです。。

    起きて30分後?15分後?には今日どこいく???

    から始まり、、ぐったりします😂

    • 9月16日