※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那の友達と家族ぐるみでの付き合いについて、積極的に参加すべきか悩んでいます。

旦那の友達と家族ぐるみで付き合いのある方居ますか?

旦那と私は地元が違い旦那が年3個上です

旦那曰く友達は家族ぐるみで付き合いが多く旦那の友達とあったことない私は珍しがられます
たまに友達との付き合いに子供と旦那だけ行くことがありますが私はいまだに行ったことないです

1番の理由としては私が人付き合い苦手なのもありますが
旦那の友達の多くは私とはタイプが真逆で話しても合わないだろうなという偏見があり仲良くしたいと思わないからです
また社交的な性格でもないので行ったとしても馴染めずポツンと1人でいるのが目に見えているからです

やはりこういう付き合いは積極的に参加した方がいいのでしょうか?

コメント

ₘₐₘₐ

一応あるけど嫌いな家族がいるので私はどうしてものときしか会わないようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

わたしもいかないです。
旦那の友達はちょっと質がひくいので笑

はじめてのママリ🔰

お互いありますが、お互いそういう場自体好きだからです!
苦手なら無理に行く必要はないとおもいます!

Min.再登録

夫の地元に嫁いだのもあり、夫の友人から家族ぐるみの付き合いになってます♡⃛ೄ
とはいえ夫の友人全てといるわけではなく、近い年齢がいる家庭が自然と一緒に遊ぶようになった感じです🍀*゜

マメリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
付き合ってる時から集まりに参加させようとして断り続けましたが、結婚したら何だかんだで子供が同じ年になったりで家族ぐるみの付き合いしてます。

奥さん(夫婦とも旦那友達)とは直接連絡取り合ったりする関係にはなりましたが、やっぱ時々考え方違うな…とか疲れたりはするので無理しなくていいかもとは思います。

旦那と子供だけでうまくやれてるなら問題ないじゃないですか。

何家族かで集まることありますが、奥さんは来ないでパパが子供だけ連れてくる人もいますよー