※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、一歳半の子供がお米を食べてくれません。他の食べ物は食べるそうです。同じ経験の方いますか?どうやって食べさせるようになりましたか?

一歳半の子供なのですが、最近お米を食べてくれません。
パンとかおかずは食べてくれます。
同じくお米食べてくれなかったってかたいますか?
どうしたら食べてくれるようになりましたか?

コメント

🔰タヌ子mama

お米食べない時はふりかけ(キャラもの)をかけてたり、ゆかりをかけたりしてたかな〜
あとはお友達と食べるとかやってみると他の子食べてると食べたりすることもある
まぁ米食べなくても一時的かもしれないから焦らず見守るかな😅

なろ

その頃は偏食が出てきて、何をしても食べないのでもう諦めてました🤦🏻‍♀️笑
ですが親が食べているのや保育園でお友達が食べているのを見るといつの間にかまた食べるようになりましたよ☺️

ちなみに、スープに入れてあげると食べてくれました!(あとはもう諦めてうどんをあげたりしてました😅)

も

お米、食べない時期ありました😭
うちはひとくちサイズのおにぎりにしてみたり焼きおにぎりにしてみたりしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べてくれない時あります💦
ミートソースをご飯の上に乗せてドリア風にしたり、味噌汁が好きなので味噌汁と一緒にあげたりすると食べてくれます✨