※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

柊真という名前を付けたいが、しゅうまいとからかわれる心配があるか教えてください。

名前についてです。
『柊真』しゅうま と付けたいのですが、
しゅうまい とからかわれると思いますか、、?
心配になってきてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪な子はどこにでもいるので可能性はゼロではない気がします😨💦

h

ハルキくんという子が「やーい、春巻き!」と言われてるのを目撃しました。
どんな名前でもからかわれる可能性があるってことですね😭
私はシュウマ君、素敵だなと思います。

ₘₐₘₐ

しゅうま ⇢ しゅうまい は思いつかなかったです😳

名前に一文字つけたからかいなら結構いろんな名前でできると思うし、気にし出したらキリない気がします。

はじめてのママリ🔰

どんな名前でも揶揄われる可能性はあると思いますよ。容姿などでもそうです😓名前として一般的な響きですし、そこまで心配する必要はないと思います。

あき

からかわれる可能性はあるかもしれないですが、
しゅうまいって別に悪い言葉じゃないのであまり気にしなくていい気がします!🤔

はじめてのママリ🔰

同級生で居ましたがたしかに一時期しゅうまいって言われてたことはありますね💦

はじめてのママリ🔰

可能性はありますよね😓
実際私が幼稚園の時にしゅうまくんがいて、しゅうまいって周りも自分も言ってた記憶あります😱

すみません回答になってないかもしれませんが、、
私も子供の名前「しゅうま」にしようかなと思ったんですが「しゅうまい」ってからかわれると思ってやめました🥲

さき

どんな名前でもいじわるな子はからかってくると思うので
大人からみて、えーキラキラ💦ってならない程度の名前なら悩みすぎなくてもいいのかなと思いました!!しゅうまくんかっこいいです😎

はじめてのママリ🔰

どんな名前でも揶揄う奴はいますよ😂
何なら知り合いにしゅうくんがいますが、しゅうまいってあだ名つけられてます。
でも別にこれは揶揄う感じではないので本人も気にしてませんが💦

はじめてのママリ🔰

しゅうまくん素敵ですね 
わたしの周りにもいますよ

はじめてのママリ🔰

ハルマならハルマキだし、ミカならみかんだし、キリがないです💦
普通の常識的なお名前ですし、
卑猥な言葉や悪い言葉になりそうな名前ならまだしも、しゅうまいなら気にしなくていいと思います。