※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったんまま
子育て・グッズ

男の子の完ミ赤ちゃんが日中頻回授乳で家事が滞って困っています。夜は5時間空けるのに、日中は1時間も空かずミルクを欲しがります。上の子と違うので、男の子の特性なのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月 男の子👦完ミです。
ミルク間隔が夜間は5時間程空くようになったのですが
日中はなぜか1時間も空かずにミルクを要求してきます。
その為頻回授乳になり、家事が何も捗りません😭
上の子はこんな事無かったので
どうしたらいいのか分かりません😭
なぜ日中は頻回授乳になってしまうのでしょうか?
男の子ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月から完ミにしてました!
完ミの頻回授乳とは何時間空けてますか?ミルクは消化に時間かかるので3時間は空けた方が良い気がします。産院でもそのように言われました。
お腹が空いてるんじゃなくて苦しくて泣いてる場合もあるので、他に原因あるかもです!

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    最低でも2時間は空けるようにしてます。
    お腹は毎回確認してるのですが特に張ってる感じもなくミルク後のぽっこりも無くなってるのでお腹すいたのかな〜と思ってます😭

    • 9月16日
なろ

ミルクの量はどれくらいでしょうか⁇
もしかしたらですが、夜中は眠くて起きていないけど眠気に勝てずに寝続けているだけで、実はミルクが足りていないのかも?です🤔
上の子の時に特にそのようなことはなかったので😣💦

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    夜間は時間が空くので150程飲み
    日中は80〜100を頻回で飲んでます。
    上の子は1ヶ月の頃には160で4〜5時間おき、
    飲んだら常に寝ていて、
    泣く時はお腹が空いた時だけだったのでどうしていいのか分からなくて...

    • 9月16日
  • なろ

    なろ

    ということは日中の1回の量が足りていないのかもですね🥺💦
    多くて100というのは疲れて寝てしまうとかでしょうか⁇

    • 9月16日
  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    疲れて寝る訳ではなく
    自分で、もういらないって感じで哺乳瓶を口から出してしまいます💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

下の子女の子ですがそんな感じです😂きついですよね〜。長男も夜は10時間以上寝るのに日中は2時間とかで欲しがって大変でした💦1時間で欲しがってもミルクだと負担かかるので最低でも2時間は空けた方がいいかな?って思います🤔

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    女の子でもこんな感じなんですね😣
    おしゃぶりさせても嫌みたいで出してしまうし
    上の子に赤ちゃん返りして欲しくないので
    泣いていても抱っこもしたくなくて...

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後1ヶ月半の女の子ですが、とっても似ている状況です!
うち直接吸えないので搾母乳+ミルクの混合ですが、ここ最近日中は100ml位でいらないするのに2時間で欲しがり、夜はたっぷり飲んでたっぷり寝ます…!

なんの解決にもなってなくて申し訳ないですが、似たような方がいて嬉しくなってしまいコメントしました🙇

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    コメントありがとうございます😊
    似たような方が居ればいるほど
    自分だけじゃないんだ!と
    勇気が貰えるので頑張れます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9時間前