※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、搾乳したものは飲む様子。離乳食を始め、母乳量が少ない。同じ経験の方いますか?完ミに移行すべきでしょうか?

生後6ヶ月、混合で育てています。
昨日から急におっぱいを拒絶するようになりました。
搾乳したものはすんなり飲みます。
寝ぼけている時は直母でも飲むのですが、日中はおっぱいを近づけると仰け反って嫌がります…

離乳食を5ヶ月から始めており、先月生理も再開し、母乳量が少なくなっている実感はありますが、こんなに拒絶されるとショックが大きいです…😭
9時間あけて搾乳したところ90ml程でした。

同じような経験をされた方はいますか😭
完ミに移行する時期なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験しました!うちの子はミルク大好き(哺乳瓶が好き?)で、定期的に直母拒否の時期ありました〜😥でも数日でまたおっぱい吸ってくれるようになってたので、なんとなーく9ヶ月半まで混合を続けました。
おっぱい拒否された時は、先にミルクあげた後おっぱいしたり、それも拒否されたらミルク追加で作ってました🍼

• よもぎもち🔰

よもぎもち🔰

経験談ありがたいです😭
    定期的にあるんですね…
    9ヶ月半続けられたのすごいです👏
    私ももう少しゆるっと頑張ってみようと思います…!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月16日