※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
その他の疑問

火葬の待ち時間に子どもたちにSwitchをやらせるのはマナー違反か迷っています。同じような状況で小学生低学年のお子さんはどう過ごしているのでしょうか?

火葬の待ち時間、8歳と5歳の子どもたちにSwitchをやらせるのはやっぱりよろしくないでしょうか?

葬儀の最中などは当然静かに座らせ参列させますが、火葬を待つ間、食事を終えてしまった後も随分時間があるので……ホールを走り回られるよりはゲームの方がマシかと思ったのですが…

家族葬で親しい身内しかいないとはいえ、やっぱりマナー違反かなと感じています😢

小学生低学年くらいのお子さんは、どのように過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなでワイワイ遊んでいたくらいなので、ゲームもアリだと思います。

はじめてのママリ

大人もスマホばっかりいじってるので全然ゲームもいいとおもいます!

i ch

大人もスマホ触ったりするだろうし、ゲームもありだと私は思います。
どなたが亡くなったかわかりませんが、その方が子供達がゲームをして待つ事を怒るなんて事きっとないと思いますよ。

ママリ

大人でもぺちゃくちゃお喋りしていますし、全然気にしないと思いますよ!

ままりん

我が家は外でゲームやスマホ(YouTube)はやらせてないので、昨年(6歳、3歳)で葬儀(火葬も)参加してますが、絵本や本、塗り絵などを持ち込みました。
数年前、夫の祖母の葬儀の際も他の子供達もゲームしてる子は一人もいなかったです。
そのあたりは親戚の方の印象もあるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

2時間位かかりますよね、ご飯食べ終わったら全然いいと思います😊

ママりん

全然いいと思います!
子供は退屈が1番苦痛だと思うし限界くると必ず動き回っちゃうので、そうなるよりはSwitchでじっとしてくれる方が親も子も良いと思いますよ😌

豆

みなさんコメントありがとうございます😊
好意的な意見が多く安心しました。

今回は、地域の方などもおらず本当に親しい親族のみと聞いているので、その場の雰囲気で臨機応変に対応していこうと思います☺️