※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
住まい

子供が3歳で保育園に通い、10月に下の子が生まれる予定。一軒家に引っ越すタイミングは、小学校入学前が希望。条件は学校や職場の近さ。1番の条件は何か。

お子さんいる方 一軒家に引っ越すタイミングどれくらいにしましたか??上の子が今3歳で保育園に通っていて下の子が
今年の10月に生まれる予定です!
予定としては、上の子が小学校あがる前に一軒家に住むか中学校卒業するまで待つか🤔どちらかというと小学校あがる前がいいなと思っているのですが、いい家があるかとか場所とか凄い考え所です!!後、一軒家に引っ越す条件として
学校が近い 職場が近い とか色々あると思います。
何を1番の条件として考えましたか??

コメント

ₘₐₘₐ

なんとなーく第一子が小学校入学する前には…と思ってましたが、実際は2歳になった頃(第二子が産まれた頃)にでした!

予算内で納得いく場所で今の場所に決まりました。夫の職場からはだいぶ離れました🤣学校は近くはないですけど私が通っていた学校なので通学路も把握できてて特に心配はしてませんでした。

はじめてのママリ🔰

昨年戸建に引っ越しました!周りは1人目か2人目が小学校になるタイミングの方が多いですね!
1番の条件というよりはバランスを見て決めました!都心部へのアクセス、学校の近さ、環境など総合的に満足するところにしました😊

ままり

うちは転勤族だったので思いつきで家建てました😂
なので上の子が小2の途中、下が年長という中途半端な時期です。

小中学校の近く、都内に出やすい路線の徒歩圏内、旦那の会社も30分以内と細かい条件はたくさんありましたが、第一条件は区画整理された閑静な住宅街というところでした。

姉妹まま

去年引っ越しました🙆‍♀️
上の子の小学校入学に合わせてです😊

第一条件というか、学校まで徒歩15分以内、庭がある、旦那の職場まで30分以内は外せない条件で探しました🙌