※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

1ヶ月間咳が続いており、医師に診察されても改善せず、周囲の目も気になる状況。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。

子どもではなく私のことですが、、
約1ヶ月、咳に悩まされています😭
ご経験談や、アドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

咳が出始めてから呼吸器科を受診→吸入薬、飲み薬を2週間続けたが効果なし
→耳鼻科に行くよう勧められ、抗生物質を1週間飲んでいますが、特に変わりません。
レントゲンで肺は綺麗、呼吸音も異常はないそうです。。
副鼻腔炎の疑いもありましたが、そんなに鼻水も溜まってないそうです。

咳込むとなかなか止まらず、周りの目も気になります😭
咳が出ている以外は元気です!
一体どうしたらいいのでしょう…( ; ; )

コメント

ママリ

呼吸器科では吸入を何種類か試されましたか?
私も咳が止まらなくなって呼吸器科受診して、最初の吸入はあまり効果無く、追加で別の吸入もしてしばらくしてやっと落ち着きました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    1種類のみです💦
    2週間後に呼吸器科に再診したところ「これだけ薬を使ってよくならない訳ないので、呼吸器のせいではない。耳鼻科の咳です」ときっぱり言われてしまいました😭
    地域で割と名医と言われてる先生なのですが😭💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    違う呼吸器科行ってみてもいいかもですね🥹

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    吸入薬も色んな種類ありますもんね!
    ママリさんはどのくらいで治りましたか??

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院に行くまでに3週間程、病院に行って合う吸入が見つかるまで3週間くらいだったと思います🥹
    妊娠中だったので、落ち着いてからも悪化しないように産むまでの3ヶ月くらい吸入は続けて、産んでからはやめましたが再発はしてないです✨

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    合う吸入が見つかるまで時間がかかったのですね😭
    やはり長い戦いになりそうですね( ; ; )
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

根本的な対策ではないかもしれませんが、私は咳が止まらないとき薬局に売ってる液体のアネトンがききました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    すぐに買って試してみます!
    ちなみに味はまずいですか?🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にまずくないですよ!笑

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    それなら安心しました🥹
    まずい液体飲むと吐いちゃうので笑
    明日買いに行きます!ありがとうございました✨

    • 9月16日