※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもが1歳を超え、2人目の子どもを考えているが、1歳児と2歳差での妊娠は大変そうで不安。3歳差で考えるか悩んでいる。

子どもが1歳を超えたので2人目考え始めましたが、買い物に行くと商品を片っ端から触りに行こうとするわが子を見て今妊娠するのは無理〜♩🥰となってます。

なので3歳差で考えようかな〜と思っています。授かり物なのでうまくいけばですが…

でも2歳抱えての妊娠も大変??大変さ変わらないなら早めのがいいのかな?という気もしてます笑笑
でも手も繋いでくれない1歳児抱えて妊娠ってハードル高すぎません??世の2歳差のお母さんすごすぎ…無理…

コメント

あーちゃん

2歳でも動き回る子は動き回りますからね〜😅
小さい時の方が楽な部分もあると思います😂

ぴーちゃん

これは難しいですね😂💦

1歳8ヶ月差の年子妊娠中ですが有り難い事に娘はまだ体重が8kgくらいなので抱っこもそこまで苦痛もなくお店ではカートに乗せてるし歩かせていてもまだ追いついていけるので🥹
イヤイヤ期はいってたらまたそれも大変?とも思いますが、実際イヤイヤ期あるかもその時が来ないとわからないし、うむむ、ですね🫠

yuka

個人的には1歳のときより2歳のほうがめっちゃ大変です🫠