※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み取得できず、有給40日残っている。仕事が忙しく休めず、使えない制度に悩んでいる。皆さんの職場は休暇取得できますか?

旦那の職場、夏休みが6日間取れるはずなのに結局使っていません😭有給は繰越で40日あります。
9月末までに使わないと夏休みは終わってしまうのですが、結局捨てている感じです。土日祝は基本お休みです。

人手不足で無理やり休んだら期限ありの仕事が回らない、期限に猶予のある仕事もただただ溜まる一方であとがキツくなるだけのようです。

制度だけあるのに使えないんじゃどうしようもないな〜って感じなんですが、皆さんの職場は有休や夏休み取れますか?

コメント

初心者🔰

病院勤務ですが有休、夏休み(5日)すべて消費しています。
師長が積極的に休んでくれるので、周りも休みやすいです。
ただ人員の関係で夏休みを夏に取れることはありません…。
9月末とは言わず、もう少し夏休みの期間が延びれば良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    師長さんが素晴らしいですね👍人員の関係はありますよね……夏じゃなくても絶対取得できたらいいのにと思います😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分も旦那も有休や夏休は好きな時に取れるし、旦那は看護休暇も年10日有給で好きな時に取れます。
高給ではないですが休みがしっかり取れるのはいいですよね😆