※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の認可外保育園に通っている2歳児が、3歳からの幼稚園で昼寝がないことに驚きを感じています。昼寝がないと夕方に疲れるのではないか心配です。

今、大分市の認可外保育園に通っています。
3歳から幼稚園で預かり保育利用で通うつもりですがお昼寝の時間がないと聞き驚いています。今2歳で昼寝を良くするので3歳から昼寝なしは夕方に力尽きられそうな気がします。そんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

満3歳のクラスはどこもお昼寝あると思いますよ。
そしてうちの幼稚園は年中まで預かりはお昼寝ありますから、園によるんだと思います!

延長保育の時間帯にお昼寝あるか聞いて、お昼寝ある園に申し込まれてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスで幼稚園通わせてますがお昼寝はないです。でもやっぱり疲れるので力尽きて途中寝てる子もいるそうです😅後はバス内で寝るくらいですかね、、保育園はお昼寝あるけど幼稚園はないものだと思ってました💦

はじめてのママ🔰

認可保育園ですが、年少からお昼寝ないです。園によるみたいですね。。

ひまま

満3歳クラスの幼稚園型のこども園に通ってます。
お昼寝はしてもしなくても。って感じなので、うちの子は朝早くて帰りは5時過ぎちゃうので、なるべくお昼寝させて欲しいです。とお願いはしてますが、その時の雰囲気で寝ない時もあります💦
園によりけりですよね💦

はじめてのママリ

うちも年少からありませんでした。こどもは眠たくなるので、はじめは帰りの車や帰ってすぐに眠ってしまい、とても大変でした。徐々に慣れて体力もついて寝ずに過ごせるようになりますが、就寝時間が早くなりました。そのうち遅くまで起きられるように。
なれるまでは、お風呂後に夕食も食べずに朝まで寝ることもありましたよ!