※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

4人家族の外食費について、お昼は約3000円、夜は約6000円かかるそうです。この金額は普通なのか気になっているそうです。

4人家族の方、外食って1回いくらくらいかかりますか?
お昼の場合と夜の場合で教えてほしいです🙏

うちは夫婦に5歳、2歳でお昼だと3000円前後、夜はほぼ行かないのですが大体6000円前後です!
この金額って普通なのか安く済んでいるのか、はたまた高いのか気になって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦+8歳と3歳で、お昼は2000〜2500円くらい、夜は5000円ちょいとかです😊

  • 🥨

    🥨

    お昼安めですね!😳
    3歳の子の分も頼みますか?親の分を分けてますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けてないです!
    大概お昼はハンバーガーチェーンか牛丼チェーンかスガキヤとかです😂
    うちの子たち2人とも平均よりは少食って言うのもあると思います😂

    • 9月16日
  • 🥨

    🥨

    なるほど!参考になります🌱
    スガキヤ調べたのですが美味しそうですね〜!行きたいなぁと思ったのですが関東にはないんですね🥺残念💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

昼は3000円ちょい、夜はほとんど行かないけど行く時は焼肉とかがっつり飲み代含めて行くので15000円くらいはかかります😅

  • 🥨

    🥨

    わ〜夜行くとガッツリかかりますね💦
    うちの下の子も今2歳2ヶ月なのですが、下の子の分も頼みますか?親の分を取り分けますか?
    いつもどうしようかな〜と迷いながら下の子の分も頼むのですが大抵余ってしまって🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で夜外食は2-3ヶ月に1回くらいしか最近は行けてないので高いけど許容としてます💦
    お店によりますが大人1人前頼んで子どもで半分こだったり、上の子がお子さまセットみたいなこどもサイズ頼む時は親大盛りとサイドっぽいの追加にしてとりわけにしたりもしてます。

    • 9月16日
  • 🥨

    🥨

    なるほど、参考になります!ありがとうございます😊🤍

    • 9月16日
ママリ

お昼は4000円くらいで、夜は焼肉に行くことが多くて1万〜2万、お寿司だと7000円前後、その他のお店やうどんだと5000円くらいです🥲

  • 🥨

    🥨

    外食って結構かかりますよね〜😅
    頻度はどんな感じですか?毎週なのか、月一なのかとか‥

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    かかりますよね😭
    旦那が日曜だけ休みなので、日曜のお昼と夜は基本外食です🥺

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

昼でも7000くらい行きます。大食いが二人いて、、、普通のラーメン屋とかなのに😭マックでも旦那と息子が2人前ずつ頼むから5000くらい行きます😩なので行かないようにしてます。昨日私が仕事のことで急遽でバタバタしており、旦那がコーチしてる習い事のあとの昼ご飯作れなくてコンビニで買ってもらったらコンビニで3500も使っててキレそうになりました😇(私の都合だったから我慢w)

  • 🥨

    🥨

    えええ!ラーメン屋で7000円!?マックで5000円!?やばいですね😂
    それだと普通の食費もかなりかかりそうですね💦
    コンビニで3500円‥💀旦那さん、金額全然気にしないんですね😅こっちは色々考えてるのに!ってなりますね😇

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子と旦那二人でコンビニ飯3500でした😂旦那は割と考えますが息子ですね、、、、小2に食べたいのを我慢しろなんて言えないし好きに選ばせたみたいです😇wwwそれでも旦那も高い弁当買ってましたがwww普段の食費もえぐいです😭😭息子一人でご飯3合食べるので野球少年恐ろしいです💦

    • 9月16日
  • 🥨

    🥨

    なるほど、息子さんがいっぱい食べるんですね!3合はすごいですね😳いっぱい食べてくれると嬉しいけど、今後の食費が恐ろしい‥笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私と小2の息子と2人ですが、ランチは2〜3000円、夜はお酒飲むので5000円切ることはないです。
4人でランチ3000円ってファミレスやファーストフードばかりってことですか?

  • 🥨

    🥨

    ファミレスか、フードコートで食べることが多いですね💡大戸屋とかよく行きます🌱逆にどこで食べますか?🤔
    我が家は焼肉屋さんとかはほぼ行かず、良いお肉を買って家で焼いて食べるタイプです😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスやフードコートも行きますが、個人店に行くことが多いです。
    ランチ1人1000円〜で、子供も1人前食べるので最低で2000円。
    昨日まで旅行行ってて、昨日の昼ごはんは5000円超えて流石に焦りました😅

    • 9月16日
  • 🥨

    🥨

    個人店!オシャレ‥✨
    お昼ご飯5000円も何食べたんですか😂3連休で旅行も行って、きっとお金に余裕のあるご家庭なんだろうな〜と思いました☺️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和歌山の黒潮市場で、海鮮丼食べました😋
    母子家庭なのでだれにも文句言われず自由にできるけど、お金に余裕がある方ではないと思います…
    今年は遠出できてないし物足りない…😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

5歳1歳、下の子はまだ頼まないです。頼んでもお子様うどん単品程度。
昼は3500-4000円くらい、
夜は下がまだ小さいので全然行かないです😊行くとしても酒飲まないしせいぜい8000円までかなぁと。

  • 🥨

    🥨

    子どもが小さいと夜は行けないですよね〜🥺
    我が家も子どもが産まれてからはほぼ夜は外食しなくなりました💡💦

    • 9月16日
ママリ

小1、2歳で昼夜問わず大体2000〜4000円、たまに焼肉で7000円程度です!
どっちもお酒飲まないのと、週1〜2回外食なので単価が安めのお店を選んでます😂

  • 🥨

    🥨

    安めのお店選んじゃうの分かります!😂
    私も外食が好きで回数行きたいので、安くして回数稼いでます!!笑笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

昼間も夜もだいたい三千円程度です😅食べ放題とか行くと八千円くらいですがあんま行かないです💨