※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに子どもを任せられません。危機意識が低く、娘に危険な行動を取ってしまうため心配です。

旦那さん1人に子どもを任せられますか?
私も1人の時間がほしいですが、危機意識が低過ぎて任せられません。
歩き回る娘にブドウ(大きめにカット)食べさせる
公園で娘を歩かせてる時もスマホをいじる
風呂場に娘を置いてオムツを捨てに行く
命何個あっても足りません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような感じだと預けるのは心配になるかもです🥲

はじめてのママリ🔰

家にいてくれるなら任せられますが、どこか2人で出かけられるのは心配で任せられません😭
息子の不調を根拠もなく「大丈夫〜」と言ったり、私がお風呂の間ギャン泣きを放置してスマホいじってたりします。
本人に「任せられない」と伝えたこともありますが「なんで〜?」て感じだったので危機管理能力の甘さに気付いてないんだなガッカリしました、、、😇

🌸

わっっっっかります!!!
なんでこう男って危機管理能力無さすぎるんですかね😭
うちも1人時間無理です作れません😭😭

めいめい

私は任せられます。
新生児のころから任せて寝かせてもらったり出かけたりしていたので、抵抗はないです。
娘の行動もその都度変わっていくので、休みの日は夫に子ども関連のことを全部やってもらって私が監視して逐一注意するというのが産まれて以来ずっと続いています。笑
平日はワンオペなので、今日あったヒヤリハットみたいなのや出来るようになったことなどをノートに書き溜めてて、帰ってきた夫が読んでチェックしてくれてたり、共有することを大事にしています。
基本的にはきっちりみてくれる夫なのでそれほど心配もしていないのですが、「それだとこういう危険性があるからやめてね」と理由をハッキリ伝えれば「そうかわかったごめんね」とすぐ聞き入れてくれ、やり方も自己流でやろうとせず私を真似てくれるので、90%安心10%心配、くらいで任せられています。

はじめてのママリ🔰

任せれますよ🙌
私よりしっかりしてるし
子供の事も考えれるので
お昼ご飯作りなども栄養バランスが考えれるだけでなく大きさや硬さもきちんと考えてくれます😌

♡Mママ子♡

うちは任せられるし実際任せて私だけ出かけたりもしますが、そのような感じだと任せれないかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

うちは夫に全部任せられますが、そのご主人でしたら無理です…😭

はじめてのママリ🔰

うちは自宅にいるときには任せてます

ママリ

任せられます。
公園も2人連れて行ってくれますし、買い物も行ってくれます。
家なんかはもう心配一切ないです

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
うちの旦那の出来なさ具合がよく分かりました…😭
そして同じ方もいてやはり男性には危機意識低い人が多いことも実感しました😖
反対にちゃんとされている旦那さんも多くいて素晴らしいです👏
これからも旦那の行動に目を光らせ、いつか子どもを任せられる様教育していきます😭