※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

キャベツを使った料理を教えてください!

キャベツを使った料理を教えてください!

コメント

まろん

お好み焼き
野菜炒め
塩昆布で和える
ですかね🤤

ママリん

とんぺい焼き
ロールキャベツ
ポトフ
キャベツとお揚げの和風ナムル
回鍋肉
とかですかね

はじめてのママリ🔰

簡単なものだったら、刻んだキャベツと塩昆布、ごま油を和えたものが美味しいですよ♪

他には、ロールキャベツ、お好み焼き、ポトフなどでしょうか。
あと、キャベツのペペロン炒めもおすすめです😋

ジェリ子

適当に切ったキャベツをフライパンにぶちこんでツナ缶の油とお水を少し、蓋をして水分がなくなってキャベツがシナシナになるまで煮てから残りのツナ缶とめんつゆ適当な量混ぜて少し火を通したら完成🙌
キャベツを大量消費したい時のズボラ定番メニューです笑

ら

キャベツ焼売はレンジ調理で簡単なのでたまに作ります😌丸めたタネの周りに千切りキャベツをまぶしたコーン焼売のキャベツバージョンです

ぐり

焼きそばやとんぺい焼き
炊飯器に具材調味料入れて巻かないロールキャベツ
豚バラに千切りキャベツを巻いてレンチン、調味料作る時間がない時はポン酢かけます
アルミホイルに鮭ときのこやキャベツ野菜を入れて包んで焼いてちゃんちゃん焼きなど☺️

めろん

★適当に切ってチンして醤油、砂糖、すり胡麻であえたらキャベツの胡麻和え
★適当に切って卵と炒める
★千切りして小麦粉、水、チーズを混ぜて焼いて肉なしお好み焼き