※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
子育て・グッズ

一歳娘が朝から元気がなく、風邪を引いていたが鼻水だけになりつつある。食欲もあまりない。低血糖や糖尿病が心配。病院へ行く。

一歳娘の元気が朝からありません。
結構活発な子でずっと動き回って遊ぶような子なのですが朝からぐったりして動き回らないし午前中はほぼ寝てました。
抱っこも体を預けてぐったりします。
1週間少し前から風邪を引いていて今鼻水だけになりやっと治りかけていたところです。
ご飯は食べますが食べはあまり良くないです。
低血糖でしょうか?調べると糖尿病とか出てきて不安です。今から病院に行きますが心配で仕方ないです😭

コメント

ちゃむ

うちの子も疲れが溜まってたりすると普段しないのに急に昼寝しだしたりしますよ😊

大人も疲れるとそういう時ありますし!

個人的には風邪が続いて疲れが出てるのかな?と思いました。

ご飯は少しでも食べていれば低血糖の可能性は低いとは思います🤔(とはいえ体質によってはたくさん食べないと低血糖になったりもすると思いますが!)

病院で診てもらえるとのことでもやもやが早く晴れたらいいですね😌

• こてこて

こてこて

疲れが出ているだけならいいのですが…🥲
    かかりつけが祝日で休みなのでとりあえず当直でやってるとこへ電話したら見てくれるとのことで行ってきます。
    返信ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

病み上がりのようですし、咳や鼻水で夜の睡眠が浅くなってて眠い...ってのもありそうだなと思いました😌

うちの2歳も普段めちゃめちゃ元気ですが、7月に保育園入ってからずっと鼻水が出てて夜深く眠れないのか、1年半ぶりくらいの「朝寝」をしてましたね😂💦

• こてこて

こてこて

病院へ行ったら脱水との診断でしたがまだなぜぐったりしてるのか確定ではないのでよく水分飲ませて様子見になりました。
    ですが水分ぜんぜん取ってくれずご飯も全然食べないのでどうしよう状態です。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水ということは水分不足ってことですかね?

アクアライト等は試しましたか?風邪のとき、ジュレとか一歳から食べられるアイスとか食べさせていましたよ☺️既に試されていたらすみません。

• 9月16日
  • こてこて

こてこて

結構水分とってたのにな〜と思ったんですけど😅
    ジュレは試したことなかったです!参考になりました、お返事ありがとうございます。

• 9月16日