※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

こどもがお漏らしした時(日中パンツの時)どんな声かけしますか?

こどもがお漏らしした時(日中パンツの時)どんな声かけしますか?

コメント

mama

上のお子さんの年齢なら、恥ずかしいって気持ちもあると思うので、【誰にも言わないからママにだけ教えてね☺】例えばですがちょっと前にスイカ食べたあととかだったら【スイカ食べると出やすくなるから今度から早く行くようにしようね☺】
下のお子さんの年齢なら【間に合わなかったけど教えてくれてありがとう☺】教えてくれなくてとかなら【ちょっとお着替えしようね~】とかですかね💡

親からみてわざとのお漏らしとかでなければ、恥ずかしいとか失敗した…とかの気持ちもあるだろうから責めるとかよりはプラスの言葉?というか怒ってないよ☺を全面に出した言葉選びをします!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    下の子で教えてくれます!ちょっと注意っぽくなっていたのでもう少し優しく言おうと思います✨

• 9月16日
Natsu

トイレに促して、トイレ行ったのに漏らした時と、行かないで漏らした時は変えてました!

トイレ行ったのに漏らしたら気持ち悪いね、とか、大丈夫?とか次はもう少し短い間隔でトイレ行ってみようか!とか言ってました!
促したのに行かずに漏らした時はめちゃくちゃ怒ってました!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    変えるの良いですね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分で言えたなら
教えてくれてすごいね!ありがとう!

あとは
びっくりしたね!
さむいさむいになっちゃうからお着替えしようか!
って言ってました!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    優しく言えるように頑張ります✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

出ちゃったね〜着替えようね〜って感じです!
ですがうちの子は我慢して我慢して漏らすことがあったので、その時は怒っちゃってました💦
だからママ行こうって言ったよね?まだ大丈夫って言ってるとこうなっちゃうんだよって💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    行こうって言って行かなかった時はそのように注意したいと思います✨

• 9月16日
ままり

本人が履きたくてパンツを履いているということで良いですかね?😊

●漏れちゃったら濡れた服はバケツに入れて、新しいのに履きかえてねー!

●床にもこぼれちゃったら拭いてね!拭いたら確認するからママに教えて〜。

という感じですね。
無理強いもしていなかったので嫌なら履かなくてオッケーでした😂

• ミッフィ

ミッフィ

もう日中はほぼ漏らすことないのでパンツにしてます。本人も嫌がってないです。
    優しく言えるように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日