※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
子育て・グッズ

手足口病で登園迷っています。他の方に嫌がられるか心配。全身湿疹が引くまで待てない。発症から登園したタイミングを教えてください。

手足口病についてです。金曜日帰宅後手のひらに湿疹あり発熱で小児科受診しました。手足口病でした。登園目安は熱がさがり、食事がとれたらOKとのことでした。結構たくさん手のひらや腕、足に湿疹ができました。
いつから幼稚園登園させるか悩みます。湿疹がでている状態だと他の方に嫌がられるんではないか、、、
でも全身湿疹がひくまでやすませるわけにもいかないので、、、
みなさん発症からどれくらいで登園させましたか?

コメント

ママリ

医師からの登園許可でたら、登園させましたよ!
(最近ニュースになってた段ボール隔離はあり得ないですが、、、
そもそも後で悪化することなんてあるのだろうか…と疑問でした)

  • さぁちゃむ

    さぁちゃむ

    症状落ちついら再度受診されましたか?!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    何日くらいお休みしましょう、で
    確かの記憶で申し訳ないですが病児保育に預けて、その頃にまた診てもらった感じ(状態良ければ登園許可ももらう)です!

    • 9月16日
チキン🍗

登園許可でたらOKでした☺️
こればかりは園によって対応変わるんだなと感じました😱💦

  • さぁちゃむ

    さぁちゃむ

    再度受診されましたか?

    • 9月16日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    はい、行きました☺️
    もう一度治ったら来てね〜と言われてたので🏃

    • 9月16日
  • さぁちゃむ

    さぁちゃむ

    お返事ありがとうございます。特に再度受診を先生にいわれなかったので😣
    ありがとうございました。

    • 9月16日