※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタの予防接種、2回の方と3回の方どちらを受けましたか?効果は変わらないと聞くので、なら2回でいいんですかね…?💦

ロタの予防接種、2回の方と3回の方
どちらを受けましたか?
効果は変わらないと聞くので、なら2回で
いいんですかね…?💦

コメント

れい

3回にしましたよー
対応してる株の数が違うので、打率高いかなーって感じで

どうせ他のワクチンで3ヶ月連続行きますしね

はじめてのママリ🔰

2回にしました!
2回しかやってない、3回しかやってない病院もあるので
どちらでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2回にしました!
2回分しか助成券?がなかったからです🤣

はじめてのママリ🔰

私が行った病院では選択の余地なく3回でした(笑)
予防接種を受ける病院によっては勝手にスケジュール組んでくれたりしますが、ママ側で選ばないといけないんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

1人目は2回のほうだったので2人目も…と思ったのですが、引っ越して病院が変わったら3回のしか取り扱ってなくて、3回の方を受けてます。
聞いたらどっちも効果は同じみたいなのでどっちでもいいと思います!
3回になると3回目の月齢では味の好みが出てきて嫌がる子もいるみたいなのは目にしたことがあります。何にしても先生がうまくやってくれるとは思いますが😊

シエル

2回にしました。
電話予約時に聞かれて、私もどうすればいいか分からなかったので、どちらが多いか聞いたところ、赤ちゃんの負担の少ない2回の方が多いとのことでした。

ダッフィー

2回の方で2人とも受けました

ママリ🔰

ロタ後のオムツ替えがプレッシャーだったので2回にしました☺️