※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月です。手足口になりました。口の中が痛いそうです。口の中が痛…

生後4ヶ月です。手足口になりました。口の中が痛いそうです。口の中が痛くなる前に発疹段階で受診したので薬など無かったです。口の中が痛くなってきて水分も取れなくなれば薬は出してもらえるのでしょうか?それとも手足口は薬がないのでしょうか?時間帯的にも病院が空いてないので聞けず、先にこちらの先輩ママリさん達はどうだったのか聞きたく質問させていただきました。

コメント

ママリ

手足口病に効く薬はないですが、症状に合わせた薬はもらえます!
痛み止めも出してもらえますよ!

yura

手足口に効く薬はなく、自然に治るのを待つしかないです😭
ミルクも飲めないとなると脱水症状とかも心配なので、点滴してもらわないといけなくなると思います💦
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
口の中が痛いのか時々グズグス、今日は私は3時間寝たかどうかです…まとめての返信ですみません