※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と旦那に辛い。家族からも幸せそうじゃないと言われる。辛い状況を吐き出したい。

子供も旦那もいらない。もういなくなりたいです。
批判いらないです。

子供はパパが好きでママは嫌い、いなくなれと言われます。
休みの日(週一)だけいるパパが大好きです。
普段はワンオペで子育ても家事も何もしていません。

わがままだし、口答えばかり。可愛いと思えません。

旦那のことも嫌いです。お金の価値観、仕事してれば偉いと言う考えが嫌です。
専業主婦だから、家事や育児をワンオペでやることはいいんですがね。

仕事もいざパートしようと言うと怒るくせに、喧嘩すると専業主婦だからお金を稼いだこともないくせにと言います。

自由に使えるお金もないし、地元じゃないから家族も知り合いもいないし。

妊娠初期に浮気が発覚し、その時におろせばよかった。

不妊治療もしたし、産後は産後うつ、とある病気で腹腔鏡の手術、その後、後遺症も残り、機能性ディスペプシアにもなりいいことなしです。もともと偏頭痛もあり、吐き気を催すほどの痛さが最近は多くあります。

わかっています。子供からしたらレアキャラだからパパがよくて、いつもいるからママにそう言うふうに言うこと。
旦那も私の体を思って、働かなくてい言っていってくれるけど本当は働いて欲しいこと。でも自分は何も協力できないから無理してほしくないこと。

でも辛いんです。

旦那とは休み以外会話もないし、お金のことで喧嘩ばかり。

家族からもそっちに行ってからあなたにはいいことないねと。ずっと笑ってないし、幸せそうじゃないと言われました。唯一良かったことは、子供が健康に生まれてきてくれたことだけだと。

それが一番幸せなことなんですけどね。

吐き出すことがなくてここに書きました。

コメント

ことり

産後うつの時はどこに相談されましたか?
子供も旦那もいらないところまで気持ちが来てるなら児童相談所に相談していいと思いますよ。
お子さんが健康に産まれたことはそれとして幸せなことですが。
主さんの幸せは今どこにもない感じですよね。
子供が幸せだから自分はどうでもいいなんてことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ産院からメンタルクリニックを紹介されました。
    ただ、生まれたての子を連れて受診するのが難しいくらい、動くことができず受診しなくなりました。

児童相談所に相談したいのですが旦那に知られるかもと思うと怖いです。産後うつの時も病気がそうさせていると言う考えはなく、子供いらないって言ったよな、ほんと意味わからないといまだに言われます。

またおかしくなって離婚しても子供は絶対に渡さないと言われているのも辛いです。
    家事も子育てもろくにしてきてないのに。

• 9月16日
  • ことり

ことり

そうであれば今ならその紹介されたクリニックは受診できますか?
    まずはどこか自分が頼れるところがあるといいのかなと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックも通いたくありません。
    旦那からなんと言われるか…。
    産後うつの時も喧嘩するたびに精神障害者が!と言われていたので、またそう言われると思うと…。
    それにその時の先生があまり合わなくて…。

• 9月16日
  • ことり

ことり

そうですか💦
    そうすると選択肢としてはここで吐き出すくらいしかないんですかね😥

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかなと思い、ここに呟きました😂

• 9月16日
  • ことり

ことり

メンタルがもつと良いですが😭
    とりあえず言うだけでも少しはマシなにりますもんね🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も産後うつになりました。
私も地元から離れているので常に孤独感があり、急に寂しくてたまらなくなる時があります。そんな時に旦那が地元の友達とご飯に行った時はもう…。。
消えたいって何回も思いましたし、今も幸せを感じる事ができなくて辛いです。
同じくお金の事で昨日口論になりました。
しんどくて現実逃避したいです、、
旦那も旦那なりに頑張っているの分かってるんですが、、
アドバイスじゃなくてすいません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日お金のことで大きな喧嘩をしてしまい、娘を泣かせてしまいました。
    本当に娘には申し訳ないと思いました。

わかります。
    旦那は頑張っているのはわかってるんですよね。こちらも。
    でも辛いんですよね。
    アドバイスじゃなくてもコメントもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 9月16日
マロン

ずーっと家に子供とふたりきっりだからこそじゃないですか?孤独みたいな…
お子さんは幼稚園行く年齢ぽいのでパートくらいで息抜きと子供と離れて働いたり誰かと話すと少し余裕出てきますよ☺️
新しい環境で最初は大変かもしれないですが…
私もずっと家にいた時はしんどかったです。
家に帰ってくる旦那しかいないので話したいのにお前と話すとマイナスばっかとかもう話すのいやになりました。

パートがもし無理でも自分で使えるお金か何かで習い事やずーっと家に引きこもってると負の連鎖になるかもしれないです🥲
お子さんも女の子ですし色々言う時期で頭悩まされますよね🥲
私も男の子より女の子娘にすっごい悩まされてるのでわかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートしたいと思っていますが、旦那からはNOと。それでも強行突破しようと思い、応募してます。幼稚園なので4時間程度のパートを考えていますが、面接までさせてもらえても、子供の見てがいないことが理由で断られてます…。あとは働いた経験がアルバイト以外ないのでそこもあると思いますが…。

使えるお金はないので習い事はできないです。なので資格の勉強したりしていますが、メンタル的に沈んでしまっていてなかなか進みません。
    最近は眠気がひどくて…。

女の子って男の子より大変なんですね🥲

• 9月16日
  • マロン

マロン

ママリさんの心が少しでも軽くなるならここでもいいので沢山吐き出して下さい!
    赤の他人の方が気兼ねなく言えますし私も不安定になったら誰かに聞いてもらわなくても書きなぐるだけでも気持ち救われます。

働いては行けないのは体調を思ってのことですか?あまり支配だけはされいようにして欲しいのが本音ですね🥲

私自身が同性があまりなので女の子は尚更イライラしてしまいます😅男の子方がおバカだなーと。
    思春期なったらどちらも同じだと思いますが女特有の色々ありますし育てにくいとかも色々あると思います。

私もこのまま1人で逃げ出したい!!って時もありますがリフレッシュ時間で気分転換してます。
    母親でも一人の人間なんです
    自分の時間や好きなことがなくてもお散歩したり少し外の空気がリフレッシュできるならお金かけなくてもパワースポット巡りなどしてました☺️

鬱の人をサポートするのは本当に周りの人の協力なので聞いてる限りママリさんをもっと苦しめている気がします。
    病院もお子さんが幼稚園にいっている間にもし通えそうなら1歩踏み出すのって勇気いりますがひとつの病院だけでなく沢山ありますしママリさんが少しでも心に余裕がでますように願っております

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいお言葉に涙が出そうです。

私なりにどうにかしようとでき範囲で足掻いてはいますが、どうしてもうまくはいかず…。
    少し無理すると体調が悪くなってしまったり、頑張ろうと思うと子供が風邪をもらってきたり😅

働いていけないのは私の体調、旦那自身が家事育児に協力できないことが挙げられます。私が働くことで私がいっぱいいっぱいになり家庭が崩壊するとか言っています。
    今すでに崩壊しているよって感じですが、そこは気づいていません…

• 9月16日
  • マロン

マロン

もがけばもがく程しんどいときありますよね。私も産後笑えなくて人と関わるのも面倒くさくてずっと逃げてきた時ありますのでわかります…
    そんな自分が嫌でパワースポットの神社に出会えて私自身すっきりしてそこから変われたきっかけがありました。
    もう何しても負の連鎖でしんどくて藁にもすがる思いでした🥲
    なのでお子様といくのがしんどかったら1人でもお散歩したりのどかなところでぼーっとするのも少し気持ちが楽になるかもしれないですし
    本当にしんどいし誰にも言えないよ助けてって時は呟いてみてください😊
    ママリ変な人たまに居ますが皆さんとってもいい人ばかりですよ😊
    全然ここにまた返信頂けたら私もお話聞けます🍀*゜

働くと私も働いてるのにとかこれしてよとか旦那に求めてしまったり、おこさんにしっかりしてほしかったりしますよね。
    バイト受けなくても時間があったりする時にタイミーなどすぐ出来るものもあるみたいなので少しずつでもできたらなにかいい方向へいくかもしれないですね☺️
    本当に鬱とは何かをママリさんからではなく誰か第三者から言えたらすごいいいのにって思いますね🥲
    パパ好きって今だけですよ🤣だんだん気持ち悪いとかこっちこないでとかいわれてますので😩笑
    でもその今がしんどいと思うのでいつでも言ってくださいね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

「専業主婦だからお金を稼いだことも無いくせに」という言葉と体を思って働かなくていいという言葉、飴とムチですね。
働かなくていいというのはお家の中で専業主婦の奥様を見下したいが為に働かせないようにしているのでは?と感じました。
私も機能性ディスペプシアやりました。ほんとに辛いですよね。ご飯も美味しく食べられなくて。
個人的な考えですがパートに出た方がいいと思います。
新たなコミュニティができますし、例え他人でも挨拶する相手ができるだけで変わると思います。
お金のこともそうですが、むしろ体と心のために働いた方がいいのでは?と思いました。

以前なにかでみたことがありますが、3-4歳のころって同性の親を極端に嫌う時期のある子がいるみたいですね。
ママ嫌期が一過性のものではやくおさまるといいのですが…

なにもアドバイス等なくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性は本当に辛いです。発症して1年も経っていなくて、いまだに2ヶ月に一度激痛になり何もできないほどもがいています💦

パートに出たいです。
    雇ってもらえなくて…。なかなか難しいですが…。

昔からなんです…ずっとパパ好きで。
    旦那曰く、産後うつの時に娘をいらないと言ったから今になってそのツケが来てるんじゃない?と心無い言葉をかけられます。そしてまた病みます…。

• 9月16日