※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について相談。BFだけでなく、ランチパックや果物、ご飯を追加。授乳は最近しておらず、水分はお茶やミルク。料理が苦手でストック作りに不安。

11ヶ月の息子。離乳食、よく食べるほうかと。
BFに頼りまくりで、和光堂のランチパックに果物追加したりご飯追加します。あと、パウチの80から100のものに軟飯80かパウチを2種類にしています!ベビーダノンあげたりや、たまにおやきもストックがあればあげたりと、その日によりバラバラです😢
授乳は、元々あまり欲しがらない息子だったので思いきって5日ぐらい前からあげていません。水分は、お茶や今日は久々にミルクを120あげました。
BFばかりだったかた、どのような組み合わせにされてましたか?
私が料理が苦手なので、ストック作るのもレシピがないと不安で。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、BFに頼りまくっていました😂

1歳前だと餡掛けのBFばっかり買っていました😅
白米に餡掛けのBFを掛けて軟飯風にしていました🥹
野菜などは冷凍食品。おかず系は大人と同じのを食べさせていました🥲

• さやか

さやか

野菜の冷凍、あんまり買ってないんですがオススメありますか?
    みじん切りされたのはこの前かって、おやきなどに使っています。
    おかずは、大人と同じということは味付けだけ薄味でしょうか?

• 9月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は、洋風野菜、和風野菜を良く買っています!
    味付けするだけなので…😅
    私は塩っぱい、辛いだけ気にして、後は全く気にしていませんが、薄味で良いと思います🥹

• 9月16日
  • さやか

さやか

冷凍に洋風や和風があるんですね!
    イオンとかですか?
    そっかぁ。野菜さえあれば味噌汁やスープに使えますね☺今ちょうどあるし、取り入れてみます

• 9月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

イオンにも売っていると思います…🥹

• 9月16日