※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

10:30~の説明会は10時からの願書配布者向けですか?見学なしで後から願書もらえるか知りたいです。

幼稚園迷い中なんですが、この10:30~の説明会はやはり10時から配布の願書を貰った方のみの説明会ですよね?以前電話で見学はしていないと言われた園で説明会の後に願書貰うこととか可能なのかなと思ったんですがもし分かる方いましたら教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

願書を貰ってからの説明会にはなると思いますが、貰ったら必ず出すという決まりがあるわけではないと思うので…🤔

貰ってから説明会を聞いて、違うと思ったら違う幼稚園にしても大丈夫だと思います!😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そこだけ見に行けてなくて願書代もかかるのでどうしようかなと思ってたんです。やっぱりそうですよね😌願書貰うのも検討しようと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 9月16日
ママリ

どこの園も基本的に願書と一緒に入っているプリントなどについて説明会でお話をするので、説明会に参加するのであれば、あとからもらうというのは無理だと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね。個別じゃない説明会がここだけだったので分からなくて🥲参考になりました!ありがとうございます🙏🏻

• 9月16日
ダッフィー

願書もらった方の説明会だと思います。でも念のためもらっておいて損はないと思うので、願書もらって説明会出席したら良いと思います。その後検討して出す出さない決めれば良いのかなって😉

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね!そこだけ見に行けてないんですけど願書代もかかるのでどうしようかなと思って🥲ありがとうございます🙏🏻

• 9月16日