※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

小学生からの嫌がらせに悩んでいます。注意するべきか、放置するべきか悩んでいます。

知らない子供からの嫌がらせ?注意はしますか?

先日有料アミューズメント施設を利用しました。
足で地面蹴って進むタイプの車の乗り物と
体重移動で進めていく三輪車タイプの乗り物が置いており
専用のコースも作られています。

娘は地面を蹴って進むタイプの物に乗り、
自分では進めなかったので後ろから押して遊んでいました。

小学生ぐらいの男の子から毎回同じところで
幅寄せや、ぶつかってきたりしてきます。
こちらがスピードを緩めたり、
寄ってきたら反対側に移動してもぶつかってきます。
3回目あたりから私もイライラしだして、
違うので遊ぼう?と娘に言っても「やだ!」と言われるので
渋々半周差ぐらいつくペースで遊んでおりましたが
それでも近づいて来てぶつかってきます。
相手の保護者も近くには座っていますが、注意もせず
ただ座っているだけした。
4回目には私が直接その子に「さっきからなんなの?」と
言いました。
その姿を見た主人がいいからあっち行こうと
娘を抱っこし違う遊びに連れて一旦離れ
また戻ってきた時にその子がコースアウトして娘に
ぶつかってきて倒されて泣かされました。
その時は相手の親が主人に謝ってきましたが、
その前のこともあったので私は一言言ってやりたくて
一日経ってもずっとイライラモヤモヤしたままです。
主人に相談したら、そのレベルの親だから同レベルの子なんだよ気にするな。と言われましたがそれでもモヤモヤ。

同い年ぐらいの子からならまだ許せることはできますが
相手は小学生ぐらい大きい子だから余計イライラしています。
次同じ目にあったら
親に注意するか、子供にも注意するか
もう放置するか。どうしますか?

コメント

m🍏

とりあえず子どもに、なんでこっちに寄ってくるん?とかなんでぶつかるん?やめてくれる?と声かけますね😇
しっっかりと目を見ながら👁️

2回以上やられたら有料のとこだと受付のスタッフさんとかにあの子が〜と説明して注意してもらいます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時は乗り物触ったりして止めて話しますか?体触って止めますか?それとも乗り物の前に行って止めますか?
    こんなこと初めてされて、どのように対応していいかわからず質問ばかりですみません。

    • 9月16日
ママ

有料の所なら施設の人いますよね?🥲私なら子供に2回目くらいで危ないからやめてね。(あくまでも軽く注意までもいかないレベル)と一言伝えて、それでもやめない場合は施設の人にも伝えておきます。直接子供や親に注意などはしません。今は何されるか本当に怖いので、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぞれのブースに張り付いてはいませんが、受付にはいました。
    次回からは施設の人に伝えます🥲
    何されるかわからないのは怖いですもんね。。。

    • 9月16日