※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月になっておっぱいを求めるようになり、1歳で卒乳したいが厳しいか悩んでいます。どう卒乳するのが良いでしょうか?

11ヶ月になっておっぱい大好きになった方いますか?卒乳どうしましたか?

八月半ばくらいまではあげたら飲むって感じでそんなに執着してなくこのまま卒乳かなーなんて思ってたんですが八月の終わり頃実家に1週間泊まって帰ってきたら何回か授乳を求めるようになりここ数日はまんまーまんまーて言ってあげるまで大泣きします。今朝も起きてすぐ布団で20分授乳しました、、。

卒乳1歳でしたいんですが厳しいですかね?またどうやって卒乳するのがいいでしょうか?

コメント

さくら

1歳頃からおっぱいへの執着が強くなる子多いです。
言葉が理解できるまで時間をかけて卒乳を考えているなら全然そのまま続けたらいいと思いますが、1歳頃に断乳とお考えなら今後更に執着が強まることもあるので、私だったら最初の予定通り1歳で断乳を決行します。

方法は、これで最後だよと話をして、それ以降は一切授乳はしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今欲しがる時あげたりあげなかったりなんですがそれって赤ちゃんは混乱してますか?欲しがる時は毎回あげるべきなんでしょうか、?

• 9月17日
  • さくら

さくら

欲しがった時に別のことで気を逸らして授乳せずに済むならそれもいいと思います☺️ 欲しくて泣き続けてるけど、あげたりあげなかったりだと赤ちゃんはなんで?今はもらえないの?と混乱するかも💦ですね💦

日を決めてその日までは好きなだけ飲ませて、決めた日から一切あげないっていう方法をする人もいますし、
    授乳の間隔を伸ばして回数を少しずつ減らして無くしていく人もいるのでどちらでもいいと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー💦気そらせるときもあるんですがやっぱ無理な時もあるのでそう言う時はあげちゃいます😢

決まった時間に授乳してるわけじゃないので決めた日から断乳しようと思います😵‍💫

• 9月17日