※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
サプリ・健康

産後の骨盤の開きや体重について相談です。産後整体で7cm広がり、体型が戻らず悩んでいます。体型が戻るまでの期間や、お家でできる筋トレなどのアドバイスをお願いします。

産後の骨盤の開きや体重について質問です😧

産褥期を終えてから産後整体に通っていますが、身長に比べて7cm超広がっていると言われました。
170cm越えなのでベースも他の人より広いのですが、にしても大きなお尻になってしまったと思いました!笑

スーツの採寸時にも産後と伝えたところ、まだ全然戻ってないですねと言われました(辛辣😓笑)
体重も残り4kg戻っておらず、下半身太りが気になります。

整体などに通われた方はどのくらいで体型が戻ったり痩せられましたか?
また、筋トレの他お家でできることなどあればアドバイスをお願いします!

コメント

anri

産後の骨盤矯正は13回通いました!最初の10回は月に2回、あとは経過で月1でいったので、8ヶ月通いました。
体重が戻ったのは3.4ヶ月です。
あとは、お尻が垂れないようにするように矯正スパッツはいたり、YouTubeで検索して軽く筋トレはしました☺️

はじめてのママリ🔰

産後の骨盤って本来自然に戻っていくものですよ。
最低でも3〜4ヶ月はかかると言われていますから、まだ戻っていなくて当然です。

しかも7センチ…?
7mmの間違いではないでしょうか。
そんなに開いてたら産後とは関係ないよっぽどの病気かと思います。まず歩けません。

産後の骨盤レントゲンを撮っても、大体の人1センチ程度のズレしかないと聞きます。

4kg体重戻ってなければ、スーツの採寸が違うのも当然です。
4kgの脂肪ってなかなかな量ですから。

体を整えるために活用するのはなしでは無いですが、あまり整体の言うことに踊らされないようにしてくださいね。

知識のない悪質なところも多いですよ

ママリ

接骨院で働いています!
7cmですか!?😳😳
多分何かの間違えかなと思います…笑

私のところも骨盤矯正やってますが、体型が戻ったり、痩せたりするのはほんとに人それぞれのペースです。
施術というより、セルフケアや生活によって治る早さは変わります!
お尻をきゅっとしめたり、腰を反る立ち方をしないように気をつけたりするだけでだいぶ変わりますよ😊