※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から12週に入りました。つわりが6週ごろからあり、常に吐き気、吐く…

今日から12週に入りました。
つわりが6週ごろからあり、常に吐き気、吐くことはないものの食べれるものを食べる生活です。水分は意識してしっかりとっています。
全く食べれないわけではないので、体重もあまり減ってはいません。もともと肥満体型というのもあり、むしろ増えないほうがよいぐらいだと思います。
ですが吐き気が強く、仕事を休んでしまいます。先週も1日しか行けず、今週も行けるかどうかというところです。
点滴すると楽だよ、という話を聞きますが、嘔吐してるわけでもなく、体重減少してるわけでもないのに、点滴してもらうことはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通っているクリニックや病院の方針によると思います。私は嘔吐頻回、体重減少でもクリニックだとなかなか点滴してくれませんでした。そこでは、吐き気止めも処方してもらえず、他のクリニックで吐き気止め処方してもらいましたが結局嫌になって病院変えました。変わったところだと気持ち悪い程度でも何かしてくれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まってるわけではないんですね💦
    体重減っててもしてくれないところも😭
    市民病院なのでどうなんでしょう、、、今度相談してみます!

    • 11時間前
🔰

私は吐き悪阻で体重−6キロ、一日かけてお茶碗のご飯食べるぐらいでしたが、そのぐらい食べれてたら点滴しなくて大丈夫ー!と言われました!
一回だけ点滴しましたが、点滴効果全くなかったです!帰ってすぐ吐きました😂😂😂

産院の方針によると思います
すぐ点滴してくれるところもあるみたいですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そんなに減っててもダメなんですか😳してもダメだったパターンも😭
    そうなんですね💦今度聞いてみます!

    • 11時間前
  • 🔰

    🔰

    してもいいけど、そのぐらいならしなくても大丈夫、大丈夫!って言われました😂😂😂
    赤ちゃんちっさいし卵黄嚢あるから栄養ちゃんと取れてるから!って😂😂😂

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    -6kgで「そのぐらい」!?!?!?やばすぎますね💦レベルがちがった、、、
    赤ちゃんは大丈夫でもわたしは大丈夫じゃないですよね😭

    • 6時間前
  • 🔰

    🔰

    元々BMIも19とかで肥満とかじゃなかったんですけどね😂😂😂
    体重減りすぎて恐怖を覚えました😅今は何もしてなくても増えるのでそれも恐怖ですが笑笑

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら痩せ型じゃないですか!それなのに😳😳😳
    私おでぶちゃん体型なので体重が増えすぎないように赤ちゃんがセーブしてくれてるかもしれないです笑

    • 3時間前
  • 🔰

    🔰

    後期は嫌でも増えてくるのでセーブできる時にしといた方がいいです✨

    • 3時間前