※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

低用量ピルを服用中ですが、2日分を忘れました。出血が続いているため、服用を止めるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしましたか?残り10錠あります。

低用量ピルについて🙇‍♀️
服用されてるかた、服用してたかたよければご意見ください🙇‍♀️
フリウェル モチダ服用しています
いつも朝に飲んでいて、
先週の木曜と金曜の朝飲み忘れてしまいました🥲
気づいたのが金曜の昼です。
処方してもらった婦人科に電話したら
とりあえずいま1錠飲んで、明日からまたいつもどおりの時間に飲んでと言われてその通りにしたのですが
金曜の夜くらいから不正出血が止まりません
茶オリがでていておりものシートは1日3回ほど変えるくらいの量がでてます

時系列で書くと
木曜朝(0錠)→金曜朝(0錠)金曜昼(1錠)金曜夜不正出血はじまる→土曜朝(1錠)土曜昼(1錠:木曜飲み忘れの分を飲みました🤦‍♀️)→日曜と今日は朝飲んでます

婦人科に電話した時は出血してなかったのですが
出血してから服用を止めるべきだったんじゃないかなと不安になってます😢
じんわり生理痛みたいなものもあります、、
最初より不正出血の量は少なくなってはいます

みなさんだっあら明日から飲むのやめますか?
同じような経験(2日?飲み忘れる)されたかたどうしましたか?
あと10錠ほど残ってます。

コメント

ママリ🔰

フリウェルの説明書はもらってないですか??

ダラダラ出血するかもしれないですが、最後まで飲み切っていいと思います🤔
2日飲み忘れたら、気がついた時点で2錠でその翌日からまたいつも通り飲んでます!

• ゆう

ゆう

もらった覚えなくて🥲

飲んでも大丈夫そうで安心しました😢まだ出血というか茶オリが結構あって不快なんではやく止まって欲しいです😭🙏

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

フリウェルの飲み忘れの時のがこれです☺️

止まるか止まらないか…止まらないまま消退出血かもしれないです😭

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

画像までありがとうございめす!😭😭🙏✨

なんか出血はだらだら続きそうな気がします😢

• 9月16日