※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きる時間が遅くなり、ミルクの時間に困っています。4回にするか、5回にして量を調整するのが良いでしょうか?

5ヶ月です。朝起きるのが遅くなってきて、ミルクの時間に困っています。
夜中に寝返りしようとして起きてしまい、その分眠たいのか朝起きる時間が1.5時間くらい遅くなってしまいました


いつもミルクは6時、10時、13時、17時、20時
(20時半までに就寝)→(6時起床)って感じでしたが、
0〜2時ごろにふと起きると、うつ伏せになりかかってたり横向いて起きてたりします。それでまだ朝は寝たいのか、

自然に起きるのを待つと7時半〜8時くらいになってしまい、そこからミルクにすると1日4回になってしまいます

一回200、飲みムラあり1日大体850くらいしか飲みません
8時から3時間おきのミルクにするとあまりお腹が空かないのか140とかでやめてしまい、トータル的にあまり変わりません。

一時的なものだとは思うのですが、
4回にするべきか、5回にしてなんとか量を稼ぐべきかどうするのが良いでしょうか?

コメント

アマアマ

もう少ししたら離乳食も始まると思いますし
そのままでいいと思いますよ!