※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子、自分の部屋や、机やベッドなど、一式揃えましたか?

小学生の子、自分の部屋や、机やベッドなど、
一式揃えましたか?

コメント

mini

揃えてないです。子どもに揃えて欲しいか確認したところ、ひとりで寝るのも部屋で勉強するのも怖くてできないからいらないって言われました😀部屋はあるのでいつでも準備できるのですが、いらないそうです😢

ママリ

小1になるタイミングで部屋が欲しいと言うようになって、1人部屋を、準備しました。
寝る部屋は別なのでベッドは購入していません。机も旦那が使っていた勉強机で今は我慢してもらってます😅

小1女の子ですが、部屋を作るにあたり新たに購入したものはないです!結局、宿題はリビングでやるし、自分の部屋ではお絵描きとか工作したい時に1人で行くくらいです。

ママリ

揃えてません!
本人が1人部屋はイヤだと言うので
入学のタイミングで遊び部屋になっていたリビング横の和室を勉強できるように片付けてランドセルラックとテーブルを設置したぐらいでした😊

くろーばー

娘が小1になる時に、娘の部屋に勉強机を買いました。
その時は1人で寝るのは怖いと言ってたのでベッドは買わず…
3年生になる時にベッドを買って1人で寝るようになりました🙌
長男も次一年生なので、勉強机買う予定です😊