※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
ココロ・悩み

外出先で姉妹がテンションが上がりすぎてしまった時、どう対応したら良いでしょうか?

6歳、4歳の姉妹です。ケンカされるのも、しんどいのですが、2人でテンションが上がりすぎて調子に乗る感じになった時って、どうしたら良いんでしょ??特に外食とか、ショッピングモールとかスーパーとか。公共の場でテンションが上がりすぎて、叱っても聞いてない。そのままスルーもできない。そんな時、どう声かけたり対応したら良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが
一旦意識を逸らして
気を紛らわせます🤔💦
ヒソヒソ静かなトーンで
「えっ、ねぇ見て見て見て!笑
これめっちゃ面白いよ!笑」
って静かにしないと聞こえないトーン&
何か子どもが興味を引きそうな雰囲気で耳元らへんで話して
「えっめっちゃ凄い!笑
めっちゃ楽しい!笑」
って最初は私だけでも楽しそうに別の物で気を引きます🤣

我が子なら高確率で
えっ!?何なにー?
って食いついてくるので
「これ面白くない?笑」
って気を逸らしたあと、
「楽しかったねー!よし、帰ろうか!」
と気持ちを切り替えさせたりします🤣

空色のーと

周りみて?
そんなに大声出したりはしゃいでる子いる??
と一旦周りに目を向けさせます😊