※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次男の名前を考える際には、長男の名前との繋がりを意識してみてください。焦らずにゆっくり考えてみると良いでしょう。

長男が颯(そう)と言います。名前の繋がりを考えるとしたら今度産まれる次男にはなんてつけますか?💧
まったく名前が浮かばず、焦ってます。。

コメント

あーちゃん

楓(ふう)
風をイメージするのでなんとなくできてきました😆
漢字も似てますし

れい

翔(かける)、純(じゅん、すみ)とかがイメージ近く聞き間違い少ないかなーと思います

はじめてのママリ🔰

風と大地の繋がりのイメージで陸(りく)です。

ママリ

1. 悠(はる) - 「颯」と同じく爽やかで柔らかい響きを持ち、落ち着いた印象を与える名前。

2. 瞬(しゅん) - 颯の「風の速さ」に対して、瞬は「時間の短さ」を意味し、スピード感のある対比を持つ名前。

3. 翼(つばさ) - 颯の「風」と翼の「空を飛ぶイメージ」が結びつき、風と鳥が共存するような名前。

4. 湊(みなと) - 「風」が船を導く「港」との関連性を感じさせる名前。

5. 陸(りく) - 颯が「風」なら、陸は「地面」を意味し、自然のバランスを表す名前。

等、いかがでしょうか?

名前の繋がりを考える、となると第一子のお子さんが何を重視してしてつけたのかにも結びつけるところが違うかと思います。(読みの音なのか、漢字の意味なのか、込めた願い等)

ちまき

空(そら)、湊(みなと)、海がつく名前など✨

はじめてのママリ🔰

悠 ゆう
なんかはいかがですか?

ぽんず

ショウくん コウくん とか?☺️

はじめてのママリ🔰

翼(つばさ)楓(かえで)翔(かける)
とかですかね🤔