※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠9週のエコーです。首の後ろに浮腫が見える気がするのですが、どう思いますか?

妊娠9週のエコーです。首の後ろに浮腫が見える気がするのですが、どう思いますか?

コメント

ころり

若干浮腫があるように見えますが、先生に特に何も言われてないようであれば大丈夫な範囲なんだと思います(о´∀`о)

• ぷー

ぷー

やっぱりありますよね💦主人はそれでも間違いなくかわいいよって言っていますが、上のこたちを思うとどうしようと今からいろいろ考えてしまって。次の検診はまだ先ですが、先生に聞いてみます!

• 4月20日

その頃は浮腫みもありますよ(^^)
何かあるなら先生がいいます♡

• ぷー

ぷー

そういうものなんですか!3人目にして初めて知りました(^^;
    忙しそうだったし、腹痛のほうをよくみてもらっていたので、浮腫まで見てたのかなぁ…2週間長いですが、あまり考えすぎずにいようと思います(^^;

• 4月20日
おん

浮腫はどの赤ちゃんにもあります😌
12週くらいまでがはっきり浮腫が見られてそこでどのくらい浮腫があるのかはかったりするので次回の妊婦健診で聞く時に本当にしつこく聞いた方がいいと思います😃笑
私も浮腫が気になって先生がうんざりするほど聞きました!!
色々説明してくれて私が気になっていたものは結果羊膜だったんですけど…💦
12週頃をピークに浮腫は見えなくなるので見えてるうちに聞いて見た方がいいですね😭

• ぷー

ぷー

そうなんですね!知りませんでした(^^;次回の検診まで長いですが、むくみが大きくなってないことを願います😢

• 4月20日