※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか、別々のベッドか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

同じベッドで寝ている方へ質問

今までベビーベッドで寝かせてましたが、一緒に寝ると長く寝ることが分かり一緒に寝ることを検討してます。

大人と同じベッドで寝かせてますか?それとも赤ちゃんは別で大人のベッドと繋げてる感じですか?

コメント

まな

最初ベビーベッドで寝かせてましたが、夜中ベッドに下ろしたのにすぐに泣かれたり、吐乳した時に気付きにくかったりするので同じベッドで寝るようにしました!
寝返り打ちたい人や赤ちゃんを潰さないか不安な人は別でベッドと繋げてもいいと思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

同じく吐き戻しが怖くて何度も起きて見に行ってました💦笑

• 9月16日
mkh0618

退院してきた時から一緒に寝ています☺

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

大人のベッドの上に赤ちゃん用のなにか敷いてますか?

• 9月16日
  • mkh0618

mkh0618

うちはマットレス、シングル2つくっ付けているタイプのベッドなので、マットレスの隙間に隙間パッド入れてます!
    3ヶ月くらいまではベッドインベッド使ったりしてましたよ(*^^*)

• 9月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ベットインベットも検討します🙂ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます♡

• 9月16日
しょうママ

初めから大人と同じで寝かせてましたー!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

大人のベッドの上に赤ちゃん用のなにか敷いてますか?

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝てます。ベッドインベッド買ったけど全然使わなかったです🤣
ダブルベッドに私と娘だけで寝てます😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

2人でいいですね☺️
    ベットインベット合わない子もいるんですかね🤔検討します🙂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは添い乳してたので🤣

• 9月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

添い乳!!やってみたいと1回試しましたが、上手く出来てないです笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は全然出来なかったのに今は楽にできるようになりました🤣乳が伸びたからでしょうか🤣
    楽ですが、辞めどきがわからなくなるのでオススメはしませんが😅

• 9月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

乳首は伸びつつあります笑
    体力がこれ以上持たなくなりそうだったら、再挑戦したいと思います笑

• 9月16日