※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目でつわりで痩せているが、どこまで大丈夫か不安。体感つらくなり、ホワイトアウトも。45kgまで落ちそうだが、痩せ型で心配。吐かずに食欲不振。

つわりってどこまで痩せて大丈夫でしたか?
いま9週目です。
164cm48kgでbmi18とかでまだ見た目は余裕あるなって感じなんですけど、体感つらくなってきました。
まず動くとホワイトアウトします。
このままいけば45kgくらいまでは落ちそうなんですけど、痩せ型の人大丈夫でしたか?
昔病気で39kgなったときは意識なくなって線路落ちたことあり、42kg以下は体質的にやばそうです。

吐かないけど気持ち悪くて量が食べれないタイプです。
少しであれば肉でも米でも大抵のものは食べられます。

コメント

ままり

BMI16くらいまで落ちたけどつわりがキツい以外は特に母子共に影響は無かったです。でも私の場合ホワイトアウトはしなかったので心配です…体調に影響が出てるなら点滴とか受けられないか聞いてみたほうが良い気がします🥲無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    16はかなりきつそうですね😢耐えられる自信がない…もともと18以下とか細めの方なのかな(・・?そういう方は、貧血とかなく健康的なイメージです✨️
    とりあえず鉄剤買ったので、飲んでも改善しなかったら病院に行ってみようと思います🥲

• 9月16日
ゆり

妊娠前49kgの身長171センチで
息子の時43kgまで落ちました😰
その時はもう本当にベットから動けず這ってトイレ行くレベルでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね🫨!!
    生き延びれて本当に良かった!!
    そこまでいったら強制入院になりそうだけど、お家で頑張られたのですね…本当におつかれさまです(;_;)
    なんかこれをお聞きしたら、今の私は大丈夫だという自信が出てきました😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

最初つわりが始まって1週間で5キロ程落ちた時は、BMIそんな低くなかったと思いますが、即入院させられました😂

食べられるけど量が無理なら、カロリーメイトとか少量でカロリーがあるもの取った方がいいと思います!
あと、ポカリとかも糖分多いし、ミネラルも入ってるので普段飲まないのですが、入院後は少し飲むようにしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で5kgは壮絶すぎます(;_;)そんな短期間で米一袋も体から無くなるのはかなりしんどそう…
    たしかに今は効率重視するべきですよね😌心配した兄弟が野菜たっぷりのスープを定期的に作ってくれていて、それをちまちま食べてるから余計体重減ってきてるのかもしれません😅

• 9月16日
はじめてのママリ

元々163cm51kgほどありましたが、妊娠判明前から食べられず、そのうち食べても食べてなくても吐くようになり🤮5か月過ぎてもまで吐いてました。
最初の2週間で5kg減り、どんどん減少してひどい時はベットから起き上がれませんでした。
最初婦人科を受診していたのですが、一度点滴してもらったら半日程度の一時的ですがとても回復しました。妊婦健診とつわり管理もしてもらうために産婦人科に転院しましたが、ケトン体も+だったりしたけど色々理由つけて(多分設備的問題)点滴してくれず、本当に辛い日々でした😭

自分でできることは食べられるものを食べられる量で回数分けて食べるしかないのかなと思います。
病院で点滴してもらうと本当に楽になると思います。最初の病院ではつわりは先手先手がいいと言われましたよ。無理せず病院に相談してみてくださいね