※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生意気な態度を取り、困っています。どう対応すべきか相談しています。

小1娘に「訳わかんねw」と言われました。
無視しますか?怒りますか?😭
もう、生意気すぎる娘の対応がわからず困っています😭😭

ことの発端は本当にささいなことです。
娘の私物がリビングに出しっぱなしだったので、
「〇〇(娘)の部屋に置いてきて」と私が言いました。
すると娘が聞き間違えて、
「〇〇を部屋に置いてきて」と言われたと思ったようです。

娘が「なんでウチを部屋に置いてこなきゃいけないの?」と怒ってきたので、「〇〇の部屋、って言ったよ」と私が言うと、
「訳わかんねw」と言われました。

クッソ生意気で、言葉悪いですが殺したくなります😂


どう対応したらいいですか?
こんなことばっかりです。

コメント

やんぽん

めっちゃわかります(笑)
小1から急にやばくなりました!
舐めた口きいてきたら
怒ります、
むかつくので(笑)

ままり

私は子どもの言葉遣いは結構口出しします。
ヤバいとかキモいとかでも注意します。

「その言葉遣い、かっこいいと思って使ってるのかもしれないけど、超ダサいよ」って言うと思います😂

hm

わかりますわかります😮‍💨
うちの子も小学校入ってかなーり生意気になりました。
周りの影響ですよね😮‍💨

はじめてのママリ

「勝手に聞き間違いしたのはあなたなので、訳わからないのはこっちです」と冷静に返します。

ママリ

むかつくー!!!笑

そんな口の聞き方する人はご飯なしね
って言いそうです😭笑

ぽむ

お友達の影響でしょうか?
誰が乱暴な言葉使うの?乱暴な言い方すると相手が嫌な気持ちになるから先生に相談するね。と言います🥺

hinataka

わかりますわかります
ムカつきますよね

対応間違ってるけど
話かけられたら反省するまでずっと「わけわかんね」って言い続けます笑