※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に不満を言ったらキレられた。仕事も家庭もうまくいかず、子供はイヤイヤ期。身内も頼れず、つらくなった。

夫への不満を言ったら「うまくいかないからって八つ当たりすんな」ってキレられた。
仕事も家庭もうまくいかない、子供はイヤイヤ期でわがまま、頼れる身内もいない。
敵ばっかりで生きてるのがつらくなりました。

コメント

はるしょうママ

我が家も両家実家、頼れる親戚身内はおらず夫婦でやってます。
よく喧嘩します😂

不満はどんなことを言ったのですか?
ここで吐き出すだけでも楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

私の仕事関係でリモートか泊まりの出張か選べて、私は出張に行きたくて相談したんですがあまりいい顔されず。
    (口では「いいんじゃない?」と言うけど本心じゃない態度)

私はこれまで逆の立場でも嫌な顔ひとつせず「全然いいよ!行っておいでよ」と言ってワンオペも快く引き受けていたので、それに対する不満をぶつけたら上記の発言でした。

• 9月16日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

そうだったのですね、、、
    たしかに気持ちはとっってもわかりますし
    1人でやってみてよ!どれだけ大変か!!!って言いたくなりますよね。
    本心じゃなさそうな態度をとってきたのにはなにか理由があるんですかね?
    例えばワンオペに自信がない、そもそもワンオペ嫌だ、めんどくさいなと。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

個人的には「大変なんだからやってみてよ!」という気持ちよりは、快く出張に送り出して欲しかった、という気持ちです。
    出張先で託児も可能なので子供を連れていく選択もあるのですが、それは本人が「ひとりで面倒みてみる」と少し前に言っていたので無しでした。

今回、最終の申込み期限がきたので改めて聞いたところ、今回の流れでした。

理由はよくわからないですね。
    言語化が苦手な人なので、思ってることをきちんと言わずに態度にだけ出してこうなることがよくあります。

それも毎回ストレスで。

• 9月16日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

快く出張に送り出すことができないことになにか理由がありそうですね、、、

口で言うのがだめなら
    LINEとか書いてもらうとかではだめですかね。
    いずれにせよ話し合わないと
    今後も同じことで喧嘩していくし
    そもそも喧嘩をする意味がないですよね💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

これまでも同じようなことの繰り返しで、試行錯誤してきましたがもう疲れてしまいました。

親身になって話を聞いてくださり、ありがとうございます。

• 9月16日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

自分がつらかったときに
    ここで見ず知らずのママに話を聞いてもらって助けられました。

まだお子様2歳ですし夫とのことで疲れるのも
    とってもわかります!!!
    離婚よぎりますか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ずっと離婚考えています。
    でも子供が懐いているのと経済的に子供に負担がかかるのが嫌で我慢しているところです。

• 9月16日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

少なからず離婚は子どもに負担いきますよね、、、
    気持ちの持って行き場がないですよね。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

心休まる場所がないですね。

• 9月16日