※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が散歩中に頼んだ買い物を忘れるので困っています。気が利かないと感じます。

休みの日、旦那は必ず朝散歩に行くんですが、散歩ついでに買い物を頼んでも絶対買ってきません。
たくさん頼んでる訳じゃなくて、近くのコンビニで玉子とか、薬局で電池とか、単品で頼むのですが面倒くさそうにされて結局買ってきてくれません。
ついでに買ってきてくれたら私は後からわざわざ子供連れて買いに行かなくて済むのに、本当に気が利かないなーって思っちゃいます。
自分一人で身軽で散歩に行けるんだから、頼んだものくらい買ってきてくれてもよくないですか?
しかもお店は旦那の散歩コースにあるのに😅
今朝も、リモコンの電池が切れたので、旦那に散歩ついでに電池を買ってくるように頼んだのですが、買ってきませんでした。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

使えないしそんな感じならこちらも二度と頼まれごとは聞かないかなって思います‎😅
そんな思いやりなくて本当に夫婦?って疑問に思ってしまいます💦
後から買いに行くのもめぐみさんがお子様必ず連れて行くのでしょうかね‎🤔
みんなで買い物行く時にとか、近いならささっと1人で行くって選択肢は無いでしょうか?💦
毎回子供連れて自分だけで買いに行くとかなら大変そうだなと思いました😭‎

ママリ

もう頼まない、そのかわりあなたの頼み事も私はやらないからねって言いますかね。

例えばですが、旦那さんが家にいるときにめぐみさんが1人でササッといくこともできないんでしょうか?

ママリ

旦那さんが「えへっ🌟買うの忘れちゃった〜」のスタンスなのか「なんで俺がわざわざ寄らなきゃダメなの?」なのかで
恨みの度合いが変わりますね😨

後者なら何で買ってきてくれなかったのか聞くと思います🥺
普通に人として気になるので!