※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乗車時間や購入価格、乗る年数を考慮すると、ハイブリッド車かガソリン車か迷います。どちらがお得でしょうか?

同じ車種ですが、ハイブリッド車かガソリン車かで迷っています。

下記のような場合だと、ハイブリッド車、ガソリン車どちらのほうがお得でしょうか?

・乗車時間:週5日は20分、週1日は3時間程
・購入価格:ハイブリッド車のほうが30万程高い
・何年ぐらい乗る想定か:10年位

コメント

あおり

私は絶対ハイブリッド車がいいと思います!
週一で3時間乗るのであればガソリンの減り早いですよね🥲
ガソリン入れる頻度が減るので楽ですし、何より運転してる時が静かで乗りごこちが全然違います!30万の価値はあると思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万の価値はあるのですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夫がハイブリッド車、私が軽に乗ってますが、たまに夫の車に乗ると静かで快適だなあと思います☺️
週一は3時間運転されて毎日乗られるならハイブリッド車いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このぐらい時間乗っているとハイブリッドのほうがいいのですね!
    どうもありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

絶対とは言い切れないけど、その乗車時間で10年乗るのであればハイブリッドで30万円分くらいは大体元取れると思います!
むしろ得するとは思いますし、何事もなければ損はほぼしないはずです。(バッテリー交換とかメンテナンスとかあればハイブリッドは高いです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい元取れそうな感じなのですね!
    バッテリー交換やメンテナンスは、ガソリン車と比べて何%ぐらい高そうなイメージでしょうか…?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもバッテリー交換とかしたことないので値段まではわからないのですが、20倍以上は高くなると言われました😅ガソリン車だと1万くらいのところがハイブリッドだと20万くらいです。でも、バッテリーは上がらないように気をつけて使えば10年くらいなら普通に持つそうです。
    他にもハイブリッドはコンピュータを使っているので故障したら修理費用はやっぱり高くなるみたいです。

ただ、これは修理や交換が発生したらの話なので、なければハイブリッドはおすすめです!他の方のおっしゃる通り、乗り心地もいいしガソリンも長持ちするので☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    20倍ですか💦
    今のガソリン車で3回バッテリー交換してるので、バッテリーあがりにはかなり注意しないといけないですね…
    故障したら修理費用もやはり高くなるのですね…

• 9月16日
ままり

私もハイブリッド車が良いと思います!
上の方と同じで、静かなのと給油の頻度が全然違うので楽です😆

私は通勤と子どもたちの送迎で毎日運転していて、買い換える時に同じようにガソリン車と迷いましたが、ハイブリッド車にして良かったと思ってます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッド車にしてよかったと思われているのですね!

• 9月16日