※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

ママ友トラブルで精神的に困っています。子供会で顔を合わせる必要があり、ストレスが溜まっています。引っ越しも考えていますが、物件が見つかりません。

ママ友とトラブルになり、縁を切った方、警察沙汰になった方、教えてください🥲🥲🥲

同じアパートに住むママ友とトラブルになっています。
最初は子供同士のトラブルに。今はママ同士のトラブルになって、家にも押しかけてきたり書面が2通も投函されていたり等…精神的にまいっています。
さすがに度がすぎると感じたため、旦那同士が話し合いになり2度とお互い関わらないということに落ち着きました。
(関わりたくないのに相手が関わってくるんですけどー!となりましたが、もうこれ以上は何を言っても意味ないということで…)
一般的な常識を抜きにして保護者同士も挨拶もなし、子供同士もスルー、合わせない、2度と遊ばせない、保護者と子供がすれ違っても声かけない、ということになりました。

私は関わりがなくなって本当に良かったと思いたいところだったのですが、校区の子供会に入会してますので子供が3年生になったら必ず役員をする決まりになっているので絶対顔を合わせます🥲
旦那はそれでも無視で大丈夫、といいますが普通に考えて無理じゃないですか?
こんな事、他のママ友にも言えないし、言ったところで、じゃあお互いが近づかないのうに配慮してもらう…というのも違う話ですよね?
皆さんならどうしますか?
この件で我が家は管理会社、警察に被害届もだしているんです…。
相手は子供に危害を加えられると…私のことを恐れているみたいですが、恐れてる相手のお家に押しかけてきたり手紙を投函しますかね💦?
言ってること、やってる事が矛盾すぎてこちらが恐怖を感じています😭
相手は学校にも相談したらしくて、、何て言えばいいか分からないですが、頭がいい人?うまく外堀を固めるような人だなと感じています

引っ越しを検討していましたが、ファミリー層で空く物件が中々なくて見つかりません💦
本当…ストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ケンカ売ってくるんだったら容赦なくつぶしていくよ」"ママ友"を脅迫した30代の夫婦を逮捕…きっかけは"子どもに関するトラブル"「ケンカしてやっからよ。同年代の人間集めてやっぞ」北海道札幌市北区

札幌 ママ友 警察

で、調べたら出てきます。

実体験じゃないですが、双方の旦那さんがトラブルに関与せず仲裁とってくれるなら大丈夫では?

記事見ればわかると思いますが、ママ友トラブルで逮捕されてます。

• りんごまる

りんごまる

コメントありがとうございます。
    そういった事件があったんですね!調べてみます!
    警察は、また同じようなことがあったら事件性が高いとみなして対応させていただきます。とおっしゃってくれました。

旦那同士が話したので、次からはないと思うのですが、子供会の役員の時がどうしようとなってて😭
    そもそもが、私が相手の子供ちゃんとすれ違う時にバイバイ👋と挨拶したのが間違いで、2度と挨拶はしない、となったので。とにかく関わらないと、、、はぁ
    PTAも被ったら嫌だなって思います🫠

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
子供会って必須なのですか?
そうでないなら、子供には申し訳ないけど退会するのも手だと思います。
あとは、縁切り神社とかに行ってみるとか…
私も過去に縁切りたい人がいて、本気で行こうか悩みました。

• りんごまる

りんごまる

子供会は必須ではないので退会も考えました😖
    そうですよね
    子供に申し訳ない気持ちのほうが大きくて💦
    だけど校区内の体育祭とかイベントとかがあって、子供は楽しめるかなーと思いながら決められずにいます…
    今度、校区内の運動会があって初めて参加するのでそれで決めようかなと考えていました。
    縁切り神社も考えてました!
    学生時代からの友達から聞いた話しなのですが、あまり良くないとききましたがどうなんですかね💦
    生理痛が重たくて痛みと縁切りしたくてお願いしたら、子宮をとることになってというYouTubeをみたらしくて?絶対やめた方がいいよ!と、、、
    私、アレコレ考えてやばいですよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦縁切り神社ってそんな怖い感じなんですね…知らなかったです😭

子供会は子供は楽しいかもしれませんが親は役員とか大変なので、辞めるのは全然アリだと思います!
    学校行事で楽しいこと沢山ありますしね😊
    その子供会の時間を使って家族で楽しいことするのに充ててあげたら良いと思います♡
    親の負担になるのに頑張りすぎないで大丈夫ですよ!
    ちなみにうちは入ってません👍

• 9月16日
  • りんごまる

りんごまる

友達から聞いた時は、私びっくりしましたが、縁切り神社はそういう念?が強いみたいです。
    ただ、YouTubeだけの話なのではっきりとは分からず🫠💦

確かに!役員とか大変ですよね
    学校行事で楽しいこともあるしそこは盲点でした!

はじめてのママリさんは最初から入ってなかったですか?
    それとも途中退会しましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初から入ってないです😊
    友達は、役員が大変だし下の子もいるしという事で途中で退会してる方もいましたよ!

あとは地域のお祭りとか行事も回覧板とか見たら結構沢山あるので、うちはそういうのによく連れてってます♡
    ハロウィンとかお菓子作りとか色々連れてって子供も楽しんでます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

関わらないとしても 挨拶だけはちゃんとした方がいいですよ
役員で顔を合わせても、プライベートの話を一切しなければ大丈夫な話しだと思います

• りんごまる

りんごまる

私が相手の子供にバイバイと挨拶をしたのが嫌で、家に押しかけたり書面を投函したりしてきたので、、💦
    それで旦那同士が話し合って、一般常識を抜きにして保護者同士も挨拶はしない、保護者×子供がすれ違ってもしない、勿論子供同士も挨拶もだめ、話さない、という話し合いになったので…。
    なので、一般的な会話が伝わらないので子供会の役員、それだけでなく学校のPTAも顔合わせることになったら、、と私が深読みしてるのです😫😭💦
    プライベートな話は絶対しないようにします!🌱✨

• 9月16日