※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が遠視で眼鏡をかけています。去年補助で新しい眼鏡を作りましたが、今度は壊れてしまいました。補助がおりるまで1年もないため、修理を検討しています。

子供が遠視で、眼鏡かけてます。
今5歳で去年補助で眼鏡作り替えて丁度一年くらいたつのですが、、、
眼鏡が壊れました😭😭😭😭
ネジのところが割れてしまってるので、完全に壊れたのですが、去年補助を使ってしまい5歳なのであと一年たたないと補助がおりなくて😭
壊れたし、度数をかえるタイミングだとは思いますが、
度数まで変えるとなると正規の値段かかりますよね?!😭それだったら修理して少しでも安く済ませたほうがいいですかねー、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一年経ってるなら、諦めて作り直します😭
度数合わないとしんどいので💦

玲

眼科に勤務しています☆
かかりつけの眼科に連絡して指示仰いだ方がいいと思います💦
今の眼鏡の度数でokであれば修理すれば良いですし、ダメなら実費ですが作り直した方が良いです。