※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ後に夜間や朝方に起きる回数が増え、寝れなくなりました。以前は22〜23時に寝ていたが、朝まで寝たり夜間授乳も少なかった。7時には起きる習慣があり、一時的な状況でしょうか。

ネントレする方が夜間や朝方にめちゃくちゃ起きる回数が増えて私が寝れなくなりました…ネントレ前は寝るのが22〜23時と遅かったですが、朝まで通して寝れたり夜間授乳一回で済みました。因みにネントレ前も後も起きるのは7時頃と習慣化はしてます。
夜間や朝方に起きるのは一時的ですかね…

コメント

みみみ

ねんトレしてどれくらいですか?
うちはつい最近ねんトレをしたのですが、10日間くらいは夜中や朝方に起きてしまい、活動限界まで1〜2時間バタバタキャーキャー騒いでから寝るようになってしまいました💦
このままじゃこっちの体力がもたないなーと思っていましたが、11日目くらいから覚醒時間がグッと短くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9/12に始めたばかりです…!元々朝は6時〜7時台に起きていましたが、6時台に起きるようにして、夜はネントレ始めた日から21時までに寝るようにしています。大体早くて19:30、20時台、21時前後に寝ています。

そうなんですね!それを聞けて良かったです。ネントレ本を見ると、こういうサイクルにするとこうなる!としか無くて、ネントレ始めてからしばらくそういった姿が出る事はどこにも書いてなかったので、何か間違ってるのか、合ってないのかと思ってしまってました…!

• 9月16日
  • みみみ

みみみ

うちも合ってないのかなー?なんて思っていましたが、徐々に慣れてきたみたいです!
    本にはいいことしか書いてないですもんね💦

お互いに、ゆっくりできるまで後もう少し踏ん張りましょう🥺✨

• 9月16日