※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病に感染し、症状がひどい。登園のタイミングが悩み。

息子が手足口病に感染しました。
金曜の朝は少し発疹が出ていましたが、金曜の午後から今日にかけて発疹が酷いです💦
娘の時より腕や足に沢山出ていて、今は発疹がかさぶた状態です。
食事は取れていますが、眠くなる時が機嫌悪くなります。
火曜から預ける予定ですが、みなさんならいつお子さんを園に預けますか?
機嫌と食事がしっかり取れていれば登園は可能と小児科の先生から言われました。
ですが、夏場なので発疹は目立つし、共働きなので中々休むことも難しい…。
実家も家から近いですが、実家もみんな働いているし、手足口病は感染したくないから子守りは難しいと言われました。

みなさんならどうしますか?

コメント

ここ

ご飯を食べれてるなら預けます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕や足の発疹気にしませんか?

• 9月16日
  • ここ

ここ

うちは出てもいいと言われたので😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が通ってる園でも、出てても食事と機嫌が良ければ登園良いですよと言われました🙆🏻‍♀️
    ただ、発疹出てて他のお子さんや先生方にうつらないのかな?と少し気になります。

• 9月16日
  • ここ

ここ

発疹が出てきた時点で感染力は落ちてると説明されました!
    ボツボツ出る前がすごい感染力と聞きました!

なので私は行かせました😊
    保育園側にもご飯食べれてるなら全然来ていいよー!と言われたので😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹が出ている時点で感染力って落ちてるんですね!
    初知りです!
    登園した時、お子さんは園で1日通常通り過ごせれましたか?

• 9月16日
  • ここ

ここ

一日目は足の発疹が気になって絵本ばかり読んでたようですが2日目からは普通でした😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です!

• 9月16日