※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳時に吸いが弱いが、自分から離さない限り吸えているか心配です。


授乳について!!

生後1ヶ月です👶
混合で今育てています!!
母乳も普通くらいは出てると思うのですが
生後ずっと、
吸いが弱いのか、私がそう思うだけなのか、
吸ってはくれるのですが勢いよく吸ってくれるのは
最初だけですぐにえ、吸ってんのか??ってくらい
弱くなります🥹ただ自分から離してくるわけではなく
離そうと私がするとまた勢いよく吸い出し、
そしてまた弱くなるの繰り返しです、、、

吸いが弱くても自分から
離さない限り吸えてるのでしょうか??

コメント

ママリ

ハムハムするのに疲れちゃうのかな?
眠いのかな?

下の子は元気にすい続けてますが、上の子はありましたー!
弱さによって吸えてないと思うので、
ちょっと離そうとして吸わせるを繰り返すといいと思います。

ぽこちゃん

うちの子は眠い時そんな感じです!
眠くてグズグズして、おっパイ吸いながら寝たいから最初は吸うけど直ぐに寝てしまい軽くハムハムしてるだけ……寝入ると自分から乳首離します。ハムハム時間結構あります🐹