※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミン
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にエルゴを使っているけど、インサートから足を出しても大丈夫?皆さんはどのように使用していますか?

エルゴについて。
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
首がまだ座らないのでインサートを利用して抱っこしていますが,この時期足はインサートから出しても問題ないのでしょうか?まだ中に入れるべきでしょうか?中に入れると少し窮屈そうです。
ネットで調べてみるとインサートに赤ちゃんを入れて足だけ出してるという方も多いようなのですが皆さんはどのように使用されていますか??

コメント

夏弥ママ

うちは身長高めだったのでいつも足出してました!!

∞まぁみん∞

インサートは、インサートに入ってるクッションの上に座らせて足を出して使いますよ。
足を出して抱っこしたら足をお腹に沿わせて開いてあげれば大丈夫です。
インサートから頭が飛び出るなら中のクッションを抜いてタオルを下に敷いてあげたりするといいですよ。

コグママ

お尻のクッションは外してみましたか?

ミニミン

体重は小さめなんですが,身長は標準ぐらいだと思うので足を出して試してみます(´◡`)
ありがとうございました♡

ミニミン

クッションは常に入れてます!!
体重が小さめなのでクッションがないと沈むかもしれません(´▽`;)
でも一度試してみます\(ˊᗜˋ*)/
ありがとうございました♬

ミニミン

足を出して良いんですね✩°。⋆
説明書の書き方がインサート内に入れる!!みたいな感じで,無理して入れなくても良いとは書いてあったんですが旦那が入れなきゃダメだろうの一点張りでいつも入れてました(˙▿˙;)
インサートからは飛び出るほど頭が出ていないのでクッションが必要かもしれません(ˆ꒳ˆ;)
詳しくありがとうございました◡̈⃝⋆*