※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に帰省した際、母から食料買うからお金を出してと要求されることは普通でしょうか?家事やスーパー代にお金を出すのが落ち着かない。

みなさんのご実家について。

県外から久しぶりに実家に帰省した際、3.4日泊まるとなった時、食料買うからと、母にお金に要求されることありますか?

普通なんですかね...
実家に来るなら家事はしてとか、スーパー行くからお金は半分出してとか実家なのに落ち着かなくて。

コメント

newmoon

ありません😅
そもそも帰省するのに自分たちで交通費払ってるし、滞在中のお金は基本的に出してくれます🫢

• ママリ

ママリ

やっぱりケチですよねうちの親

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もありません。
飛行機を使うほどの距離なので、帰省するだけで交通費はそれなりにかかっていますが、それ以上に色々良くしてくれて申し訳なくなるくらいです。
「実家にいる時くらいお金使わなくていい」と言ってくれて、里帰り出産時の生活費すら受け取って貰えませんでした。

私の周りの友人たちの話を聞いても、ママリさんのご実家は少数派な気がします...(>_<)

いけ

お金の請求はないですが、家事はします✋🏻

ミッフィ

1ヶ月いてもお金要求されたことないです😅よっぽど困窮してるんですか?

• ママリ

ママリ

いや500万近く持ってて、お前がおると食料足りんけん、スーパー行ってくるけんお金ちょうだいと言われます

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

めっちゃケチですね😅

• 9月16日