※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生が集団登校に不安。子供の歩行練習が重要だと思いますか?

引っ越ししてからなかなか近くにお店もなく歩くのは公園に行くときと
お店の中ショッピングモールなど、、
信号機がある大きな横断歩道などなかなか練習していなく、、
新一年生でしっかり登下校歩ける子ってやはり小さい頃から練習していましたか?よく歩いてましたか、、
集団登校がないのでどうなるか、、これから沢山しようと思うのですが、

コメント

3人ママ☆

小学校前は近所の公園やショッピングモール、あとはディズニーや動物園や水族館とかでしたけど、すぐ疲れたーだっこー😭とかって感じでしたよ😂うち駅まで徒歩3分なのもあり、長距離歩くとかも特にせず💦保育園では近所のお散歩はしてた感じです😅交通ルールも保育園で学んでいたかな🤔
集団登校班もないですが、普通に小学校通ってます🏫入学前に家から小学校までの道のりを散歩は何度かしましたが😊みんなそんなもんじゃないんですかね?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

しっかり歩ける子とかいるので👏しっかりしてるなと!

散歩もたくさんしてるわけではないので練習してみます

• 9月16日